★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

デラックスケーキ (本名デラベール)

2010-01-18 19:12:04 | 食べ物
これもいただきもの。

包み紙がものすごくレトロなのと
(しかも、入っている箱もすごく懐古な感じ。)
食べてみたら
意外にも新しい味だった驚きで
大好きおやつとして登録。(何に?)


御菓子司 紀州田辺 鈴屋

シウのイメージとしたら
昔近所にあった小さなお菓子屋さん、ってところだったんだけど
ネットで調べてみると
割と大きそうな老舗のお菓子屋さんみたい。
なんと、
秋篠宮妃もお気に入りとか。

スポンジにオリジナルのジャムがサンドしてあって
周りをホワイトチョコレートでコーティング。
しつこさはなく
ずっしり感があるにも関わらず、とても食べやすい美味しさ。

職場の皆で分けたので
一個ずつだったんだけど
もっと食べたい・・・・っていう一品だったよ。

それにしても
サイトにも
通称デラックスケーキ(本名デラベール)ってなっているんだけど
通称の方が長いし、もうデラックスケーキ、でいいじゃないね~
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ポー川のひかり』 | TOP | 大河ドラマ 『龍馬伝』 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 食べ物