★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

パンダで・・・・・・・

2008-05-04 11:37:59 | 雑記
政治評論家が
パンダを中国から借り受けることで
支持率を回復させたいとおもっているのでしょうけど・・・

という発言をしていました。

まじ?

これが本当なら
笑えるほどバカだし
国民をなめきっているよね。

シウはその時、
それは評論家さんのジョークだと思ったけど
どうもそうではないらしくて
心底興ざめしてしまいました。

石原さんの発言は
乱暴かもしれないけど
これは石原さんの意見がまともだと思うよ。

評論家さんが言うとおりだとしたら、
内閣のオエライさんたちが
パンダのコスプレして
『一日パンダじじぃ!』
なんていうイベントをした方が
支持率上るかも。

あ、その際は
亡きリンリンに失礼なので
別な場所(国会とか)でやってね。

=======

借り受けるとかじゃなくて
中国に潜入して狩ってくる。。。っていうのも良いかも。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々なことが次々に・・・ | TOP | 恋愛をしない? »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンダ (時遊人)
2008-05-09 12:45:45
レンタル料が一億円だそうです。
それだけの価値があるのか疑問です。
返信する
時遊人さん (シウ)
2008-05-09 23:27:37
中国はパンダが絶滅しそうだから
すごく大事にしているとのこと。
だったら、1億でも貸さないと思います。
結局は絶滅しようが何だろうが
外交手段にするのが重視。
日本がイリオモテオオヤマネコとか貸しませんよね。
シウは動物園の為に政府が1億使うのは良いと思います
でもそれが対中国だと
どうも1億は不当な気がするんです。
少しでも援助が必要な国の
違う動物を借り受けた方が良いんじゃないかと思ってしまいます。
上野動物園はシウにとっても
とても懐かしい場所なので
パンダがいないのは寂しいですが
もう役割は終わったんじゃないかという気もします。
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑記