★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

けっこう可愛い“子”じゃない?

2007-01-22 15:21:21 | 雑記
仕事してて
例えば、
「受付の“子”」とか、
「“女の子”行かせますよ。」とか、
そんな風に言われると
いちいち目くじら立てないけど、
ムカつかないというわけでもないよね。

それはおいておいて・・。

文章っていうのは
自分から離れて一人歩きし、
まだ会ったことの無い人にとっては
その文章が“自分”の全てとなるでしょう。
ネット上にこんなの出してもいいのか・・・
という気持ちはいつも持っているけど、
ま、楽しみに近いことだからいいとしよう。
(自分の都合で)

それもおいておいて。



先日会社に送られてきたFAX。
お得意先の社員(面識なし)からのもの。


== ○○サマ。
  ○○○・・・!○○○・・・・! 
           ○○ヨリ ==

こういうアホなFAXを自動選別してシュレッダ送りにする
便利なFAX機械を開発してほしい。

エイリアンでも発見したような驚きぶりで
まったく普通の文章を書いている。
そいつにとっては日々が驚きの連続なのか、
全ての文章に!!!!!が付いているのだ。
サマとか、ヨリに至っては、
もう何も言えない。
まだ小学校1年生だから“様”を習ってないのかも。

で、シウ。
いつもなら「フン、バカめ。」で捨てちゃうところだが、
怒りを分かち合おうと会社の人に見せた。

そこでもう一つの驚きがあったのだけど、
ほとんどの人がシウと同意見な中、
40代男性が
「いいじゃん。可愛い子じゃない?」
とのこと。

「女の子かどうか判らないじゃない。
 もしかしたら男かもよ、あんたそっちの組合なのか?」

と、本人には言えないから
後で他の人とネタにして、
ひとしきり盛り上がりました。

あんなFAXを送ってくるようだから
その子はいつまでたっても“子”扱い。
内容は重要なことなのに、
サマや、!!!!の連続は
とても重要な用件に思えない。
30になっても、40になっても
中身だけ“女の子”から脱却できないんだよ、
ってことを、
そいつを捕まえて言ってやりたい。
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そこまでネバつけないよ・・・ | TOP | 今でも »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
出た! (smokie)
2007-01-22 22:40:48
シウちゃん、久しぶりのシウ節~!
「そいつにとっては日々が驚きの連続なのか」にはわろた(^o^)
でも、そういう人っていますよ。メールなんかでも、文末をすべて「!」で締めくくる人。どういう人生送ってる人なのか、ちと会ってみたい気がしますね。

返信する
smokieさん (シウ)
2007-01-23 00:01:31
出ちゃいました?
性悪節ですよね。
と、我ながら思います。

会ってみたい気は全然しませんが、
会ったらたぶん襲いかかってしまうと思います。

返信する
いる。 (しまりす)
2007-01-23 00:17:45
文章の最後が全部「!」だったり、

全部「♪」だったりする人。



正直、ぐったりしますよね、そういう人の文章よむと(^-^;

人生はそんな連続では成り立たないんだよ!←あ、つけちゃった。
返信する
しまりすさん (シウ)
2007-01-23 00:50:22
本当に。
脱力しちゃいます。
脱力したくないのに。

昔ですが男子で、
文末を ・・・だぁ♪・・とか、
ねぇ・・とかにする人とメールやり取りしてたんですが
どうしてもそれが気持ち悪くて
受信拒否にし、関係を断ったことがあります。
これって相手にも寄るんですよね。
許せる人と、許せない人がいたりして。
返信する
 (しんちゃん)
2007-01-23 08:18:29
 男の子にも使うんじゃないかな?(笑)

私なんかは私より年上の弊社社員を「うちの若い衆」なんて相手に言ったりしてるし(笑)

まあ、そういう言い方も「相手」によるのはもちろんのことね。
ただ、「子=女性」って必ず当てはまるってことはないと思うよ。
返信する
しんちゃん (シウ)
2007-01-23 09:47:34
たしかに。
男の子にも使いますね。
公の場で使ってしまうのは
シウも含めて女の子に対することが多いかも。
それだけ自分自身も偏見に囚われてるってことですよね。
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑記