★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

大好きなお菓子

2007-02-11 09:29:15 | 食べ物
小江戸(でしたっけ?)埼玉県川越のお菓子です。

いも恋

お饅頭の中身があんことサツマイモ。
昨日いただきました。

忙しい中で
昨日の夕食と今朝の朝食はこれ。

ネットでも売っているようですね。
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検索数急上昇男性有名人1位は... | TOP | この連休は豊作だったぞ »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
川越 (haroharo)
2007-02-11 10:11:41
川越には何度か行ったことあるけど このお菓子は見たことがないですし とうぜん食べたこともないです。
美味しいお菓子は ネーミングもいいですよね。
いも恋 いい名前だなぁ。
皮が透けて見えるけど 超薄皮なんですか?
返信する
haroharoさん (シウ)
2007-02-11 14:39:07
超・・というわけでもないですが
割と薄皮かもしれません。

名前良いですね。
冷凍にしておくと結構日持ちします。
機会があったらお取り寄せしてみてください。
返信する
川越は (ちゃぎ)
2007-02-11 22:03:14
川越は結構好きな町です。
近いのに、小旅行したような気分にしてくれて。
お菓子のお土産、多いですよねえ。
サツマイモも有名だし。 これは知らなかったけど。
駄菓子をうっている横丁もあるし。
返信する
お。 (長ネコ)
2007-02-12 17:31:17
あっ・・・サツマイモ+あんこって新境地っぽい。
芋ヨウカン的に合体しちゃっているのもいいけど、あんことサツマイモが別なのもいいかも♪これは、相当に美味しい気がします。

甘いものは食べるタイミングが悪いと胸焼けをする長ネコでした。
返信する
ちゃぎさん (シウ)
2007-02-13 22:32:25
川越って1回くらい、しかも何年も前に行ったことがあるだけなんですが、
楽しかった覚えがあります。
お醤油のお団子が美味しかったのが印象的。
駄菓子横丁、心惹かれますね~
返信する
長ネコさん (シウ)
2007-02-13 22:34:13
同じような構造のイチゴ大福とくらべ
かなり万人向けだと思います。

芋羊羹も大好き。
でも混ぜちゃうと芋が勝ってしまう気がするんですが
おっしゃるように別なのが良いという気がします。
甘いものの食べるタイミングと量は難しいですよね。

返信する

post a comment

Recent Entries | 食べ物