★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『ニューヨーク、アイラヴユー』

2010-07-11 09:52:56 | 映画
都会が恋しい病にかかっているシウには
これはなかなか素敵な作品。

パリ・ジュテーム に続く作品(?)で
次はシャンハイ・アイラヴユー できるのかな。
(っていうのはエンドクレジットだけの情報)
制作側の意志では
トーキョー、アイラヴユーも作りたいみたいなことを言ったとか。


面白い短編集を見ている感じだった。
それぞれが面白くて気の利いた大人の物語。

俳優陣が豪華この上ないし。

知っている俳優さんばかり、というか
知らない俳優さんが出てこないっていうイメージ。

とくに
アメリカにわたったインドの家族を描いた「その名にちなんで」の
イルファーン・カーンとジャシンダ・バレット
シウの大好きなジョーイの姉さん、ドレア・ド・マッテオ
ナタリー・ポートマン
レイチェル・ビルソン(本当にキュート!)
そして
オーリー様。
オーリー様のエピは
クリスティーナ・リッチがとても可愛くてスパイシー。

印象的といえば
マギー・Qやスー・チーたちアジア系勢も
強烈な印象を残してたよね。
イーサン・ホークのいきなりベッドに誘うお話は
これぞ大人、だった。
あれは相手がマギーQだからこそ、かも。
娼婦には見えなかった、っていうのが説得力あるもの。


というわけで
良い時間を過ごせる映画。



ニューヨーク,アイラブユー - goo 映画
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どきどき対面 | TOP | 今日は何の日? »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画