★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

ハネ付き!

2010-05-23 00:05:07 | 食べ物
お友達に教えてもらった方法で。

というのも
ギョウジャニンニクを入れることで
ニラ+ニンニクの効果を出し、
しかも匂いが気にならなくなる、という優れレシピ。

ということで
ニンニクの皮むきをしなくても良いし
(ま、皮むき機でやるからたいした手間じゃないけど)
具はキャベツとギョウジャニンニクとひき肉だけなんだよね。

で、目標はこれ↑。
餃子の“ハネ”。

初めにやってみたのがうまくいったから、
調子に乗って10個いっぺんに。↓



フライパンひっくり返す時に
火傷しちゃったけど
熱さに耐えてなんとか形に。

作りすぎちゃって
いまだに20個位余ってるよ・・・

誰が食べるんだ!
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『スネーク・フライト』 | TOP | なによりも元気づけられること »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
羽付きっていうから・・ (ちゃぎ)
2010-05-29 08:19:32
てっきり、
女性の必需品の話かと思いましたが・・
おいしそうじゃありませんか?
それに、ギョウジャニンニクを使うんですね。良いアイディアですね。
我が家もたま~~に沢山作ります。 お店では食べ足りないって思いますもん。
返信する
ちゃぎさん (シウ)
2010-05-31 09:55:11
たしかに!
はねつきと言えば、そうでした。

ギョウジャニンニクのアイデアは
友人のものですが
シウみたいな面倒臭がりにとっては本当に便利です。
おかげで餃子を作ろうって気分になります。
餃子ってお家お家によって
さまざまですよね。
返信する

post a comment

Recent Entries | 食べ物