★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

よし!

2012-01-05 10:54:12 | 雑記
もうしばらく忙しい期間は続きますが
ちょっと一息つけたので
何か書こうって気になってます。

今年も沢山映画を見て、

沢山靴を買い、

沢山美味しいものを食べる。

シウの年頭の誓い。


映画は別として
下の二つはちょっと控えろ・・・って話なんだけど
それを目標にしてしまうシウ。
というか
目標が簡単すぎだ。

で、すでに達成は間違いなし。

2012年は万々歳の予感だな。


靴といえば、最近流行り始めているこんな靴をご存知?



サラ・ジェシカもアン・ハサウェイも
新年早々離婚情報提供のケイティー・ペリーも履いている
シャーロット・オリンピアの猫靴。

こういうのって20年位前に日本でもけっこう流行っていた。
「今日流行ったものも、明日には消える」ファッソン・アイテムだけど
流行はまた巡ってくるものだ。

じゃないと、
無限にアイテムを作りださなきゃならないものね。


ところで
今回セレブの間で流行中のシャーロット・オリンピアさん。
この猫靴だって10万円!

一庶民主婦(兼、安仕事屋)のシウにとっては
こんな靴買ったら足になんて履けないよ頭に乗せて歩いたら?的なお値段だ。


そこで思い出したのが
シウが昔コレクターとして名を馳せていた、あるブランド。

それは当時大手デパートには必ず入っていたハデ系のブランド
LAURA・GIACCONEだ。

ジャコーネはお値段も2万円前後と手ごろだし、
当時はちびっこがいてハイヒールをあまり履けなかったシウにとって
ローヒールが充実したお助けブランドだったのだ。

そこのブランドの靴を何足も持っていたのだけど
好みが変わり、捨て魔のシウは全部捨ててしまった(!)

今思うと
とっておけばまた履けたかも・・・

猫靴を見てそんな郷愁に襲われたシウ。
さっそくネットで探して似たようなLAURAの靴を1足購入したよ。
シャーロット・オリンピアよりも猫の顔が可愛いんじゃないかっていう逸品だ。
しかも大セール中ときた。

無糖派全盛の今は店ではまったく見かけなかったけど
オバチャン風のブランド(?)になり下がり、
細々とつないでいたようだ。
ここで上手くやれば、再ブレイクするかもよ、LAURAさん。

新年早々一番に買ったものが靴。
なんとめでたい!
今年も万年金欠病決定だな。
==============

そんなシウを調子に乗らせる元気づけるニュースが!

シウが映画コラムを書いている新聞で
今年の春から開始の企画で
もう一つコラムを担当しないか・・というオファが来た。


来るもの拒まず、
去るものもできる限り追う

のシウにとって
やれるかどうかわからないとか関係なく、
「やります。がんばります。」
と考えもせずに、即OK。

今年も色々と闘志をむき出しにして
尖って行くぞ!

と、やたら熱く暑苦しく決意を固める2012年のシウをよろしくね。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪いほど燃える | TOP | 知らない人に気を付けて。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 雑記