★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

最近のシウ

2013-04-24 22:14:41 | 雑記
こんなタイトル、完全にヤル気無し無し感。


最近のシウは仕事も一段落していて、
相変わらず、友人やシウ彼と遊びまわっている。
(地味に)

先日、地元では評判のイタリアンに友人とランチ。

生パスタがとても本格的で、
沢山の野菜を使った前菜も美味しく大満足。

「今度、夫も連れてきてあげよう!」

と、なんとも妻の鑑のようなことを思い、
1週間後、今度は夫とその店に。

お料理が来て、シウは「ね、美味しいでしょ~」と大得意だったのだけど

なんとシウ彼ときたら

「美味しくない!」と言い放つ。


彼が言うには
生パスタは嫌だし、
野菜中心でオサレに作った前菜だけど、
野菜が全部“生”なのがいや。
野菜はやっぱり焼くべき野菜、茹でるべき野菜があるんだ。
とのこと。

ふーん。

昭和の喫茶店ナポリタンこそが美味しいスパゲッティだと思っているクチだ。

そんなシウ彼もこれは美味しい、と認めたのが写真のデザート。

ヌガータイプのアイスクリーム。

これは絶品だった!

せっかく美味しいからって連れて行ったシウの気持ちを踏みにじる彼。
支払いが彼じゃなかったら、シウも一言、物申すところだ。


シウ彼曰く“不味いイタリアン”の帰り、
車で走っていたら、裏通りみたいなところに新しい台湾の茶芸店を見つけた。



台湾の九份を思い出して、素敵なひと時。




唐突に。

dancyuの“日本一のレシピ”というレシピ本を購入。

わりと簡単に作れそうな日本一の(?)レシピが色々出ている。

早速、
もっとも簡単で美味しそうな「味玉子」を作ってみた!


これは美味しい!

評判のイタリアンよりも美味しくできたよ。
・・・って言うほどのものでもないが。


シウはせっかく素敵な店を見つけたと満足していたイタリアンレストラン。

なんとなくシウ彼にミソをつけられて
また行こうっていう気が失せてしまった・・・。

焼くべき野菜は焼いた方が良いし
茹でるべき野菜は茹でた方が良い、っていう言葉に
くやしいけれど、ちょっと納得してしまったのかも。


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「体脂肪タニタの社員食堂」 | TOP | 「説教師」  カミラ・レッ... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2013-04-24 23:11:07
(^O^)/ハーイ
私もナポリタンは玉ねぎと、人参と、ピーマンと、豚肉をケッチャップで炒めて食べる。。。要するに焼きスパが大好きです(笑)

 そういう世代なんだと(笑)
返信する
しんちゃん (シウ)
2013-04-25 18:35:13
シウも美味しいナポリタンは好き。
でもあれはイタリアンではなくて、日本の洋食。
美味しいパスタはパスタなんだよね~。
で、シウ夫の好きな店は
やっぱり明太子スパゲッティーがあるようなお店なんです・・・。
(明太子スパゲッティーはシウも好きだけどね)
返信する
Unknown (ライムグリーン)
2013-04-25 22:11:19
作ったのですか?スゴイ!!
返信する
ライムグリーンさん (シウ)
2013-04-28 20:25:15
すごいと言うほどのものでもないです・・・
返信する
なんだか ほのぼの (ちゃぎ)
2013-04-29 17:06:47
私もナポリタン好きです・・・
これって、絶対にイタリアンではないですけど。
アルデンテも最近は苦手になってきちゃって。
味たまごは本当に美味しそうですね。
返信する
ちゃぎさん (シウ)
2013-04-30 09:20:19
ナポリタンとかオムライスとか
“洋食”って美味しいですよね。
たしかにいろいろな“パスタ”を食べてみたけど
やっぱりナポリタンに行きつくかもしれませんね~
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑記