★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

マジカルなしあがり

2007-03-23 15:12:03 | コラムの仕事
1つ前のエントリを書いた頃は
『どうでしょう』のDVDにどっぷりと浸かり、
仕事もせずに見まくっていたのですが
やはりそれじゃあいけないと
DVD2回目視聴を切り上げて
PCに向かい、原稿を書き始めました。

すると・・・
どうでしょうマジ~~ック!

スラスラと書けちゃったじゃないですか。

内容の出来はともかくとして、
とりあえず書けたから気楽。
あとは微調整だけど
それは後回しにして
再び感謝の気持ちを込めて
DVDの再生オン!するシウです。

やっぱりアラウンド40の男たちが
童心に帰ってなのか、
えげつないプロ根性なのか、
ヤシガニや大ウナギ、手長エビを追う姿、
そしてウキが微動だにしない中、
コンクリの岸壁で結局“マジ寝釣り”する姿。
感動しないわけには参りませんのです。

そんな『どうでしょうマジック』があるのか、
シウの仕事もはかどっちゃって、
きっと人を元気にヤル気にさせる何かがあるんですね。
本当に頑張らなきゃ、っていう
そんな気持ちでやってる人たちだと思うのです。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事が手につかない・・・ | TOP | 『ドクター・フー』 最終回 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても見たいものがあると (haroharo)
2007-03-23 21:57:02
それが やる気が起きる楽しいものだと、自分の気持ちまで ハイ になるのかなと思います。

わつぃも先日 のだめカンタービレ一気みたとき とてもハイになりました。時間がいとおしく思えました。
時間がいとおしく思えるときは 集中力があがって能率がいいのだと思います。
返信する
ヾ(@^▽^@)ノわはは (しんちゃん)
2007-03-24 00:13:32
一瞬「なしあがり」ってなにかな?って思っちゃった(爆)


 サクサク仕事が進むとめちゃ気持ちいいよね!
返信する
haroharoさん (シウ)
2007-03-24 07:18:28
常に
どうでしょうを見たい!っていうのはありますが
ヤル気が起きるのは、あの40sのおじさんたちが
すごく頑張っている姿を見ると、こちらも頑張ろうって思うからなのです。

のだめって各所で話題になってますよね。
シウは全然みたことが無いんですけど。
面白いんだろうな~と思っています。
返信する
しんちゃん (シウ)
2007-03-24 07:19:29
読点入れるべきですね。

サクサク原稿を書いた後、
直し作業がまったくもって滞っていますが・・
返信する

post a comment

Recent Entries | コラムの仕事