★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

「ホビット 竜に奪われた王国」

2014-03-08 22:21:09 | 映画



レゴラス素敵!


もちろん、感想の第一はこれ。


原作には無いキャラなんだけど登場ってことは
「LOTR」と比べて、いまいち印象の薄いこの前日譚に
勢いをつけるためだよね。

森のエルフのリーダーは胡散臭い人なんだけど
レゴラスとタウリエルの2人は本当にまさに“エルフ”だね~。

マーティン・フリーマンとカンバーバッチさんは
「シャーロック」ではワトソンとシャーロックなのに
これでは敵同士・・・って、誰?
って思ったら、
カンバーバッチさんはスマウグなのでした。
これは笑った。
だって、スマウグの顔がカンバーバッチなんだもん。
カンバーバッチって常々爬虫類顔だな~と思ってたけど。


レゴラスのCGが針金人形みたいな感じのところがあって
若干気にはなったけど
さすがピーター・ジャクソン監督だし
トールキンの世界だしで
170分という長さを全然感じさせません。

もう一人、ルーク・エバンスが弓の達人バルト役で登場。
今回はその弓のシーンは無かったけど
とうぜん、3作目で見せてくれるんでしょうね。
かれは三銃士の時いらい、ファンです。

面白かった!!!
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとすぎちゃったけど・・・ | TOP | 「ブラザーズ&シスターズ」 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2014-03-08 23:29:40
 モーションキャプチャーってことは・・・カンちゃんはドラゴンのあの動きをそのまま演じてたってことだよね(笑)

 とりあえず正統な「続きはおたのしみに」って感じでよかったかも(笑)
返信する
しんちゃん (シウ)
2014-03-14 01:36:02
本当に、その通り!
早く、早く、次のレゴラス様がみたいです!!
返信する

post a comment

Recent Entries | 映画