★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

誕生日はオスカー!

2015-01-22 14:40:48 | 映画
去年のアカデミー賞発表の舞台は
なんと言ってもシウの大好きな
エレン・デジェネレスが司会だったのが良くて
とっても楽しく見ることができた。

初めて聴いたLet it go も、イディナ・メンゼルの歌唱で素晴らしかったし。
(あれ以来、何度も何度も聴かされたけど、初回を超えることは無かったな)

今年は誰が司会なんだろうか。
(調べればわかるのかしら)

ノミニーは発表になっていて
そんな中、シウは「ゴーン・ガール」のロザムンド・パイクさんを一押ししてる。

彼女は苦労人のイメージがあるし
ニコマン系の美女ということで、“ザ・女優”の風格もいっぱい。

なのに、なのに・・・

ゴールデン・グローブの時のこの衣装は!!!!????



出産直後とはいえ、わざわざハミ出した肉を強調するような暴挙。
何かへの挑戦なのかもしれないけど
そこには絶対に挑戦しちゃいけなかったんじゃないの?

でも、遠目で見ると細く見えるんだよね・・・
細く見えることが全てじゃないと思うけど
わざわざ太く見せなくてもいいと思うよ。

いっそお腹を真っ黒に塗ったりしておけば良かったのかも(ー_ー)!!


ところで、アカデミー賞発表の日はシウの誕生日。
健闘中のパイクさんにオスカーをあげたい。
メリル・ストリープは助演のノミニーだから、
(主演のノミニーたちはホっとしているでしょうね)
パイクさんもきっと獲れるかも!
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アゲイン 28年目の甲子園」 | TOP | 「水曜どうでしょう」DVD... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2015-01-23 06:51:22
 アカデミー賞発表の頃には、まだ日本で公開されていない作品が多いんだよね。
なので1年経った頃に昨年度のを振り返るのもいいかもしれない。
ゴーンガールの時のあのお腹はリアルマタニティだったんだろうね(笑)
しかし、彼女を007で初めて観た時、まさかこんな「演技派」になるとは夢にも思わなかった(笑)
返信する
しんちゃん (シウ)
2015-01-24 20:45:36
たしかに、ロザムンド・パイクさんは
今一つぱっとしなかった気がするけど
彼女独特の作品選びがそうさせていたとか。
王道のブロンド美女な気がするけど
アメリカ人とかから見ると
女子としての魅力にあふれている、という感じではないのかな~

オスカーノミネート作品、
早く見たいですね。
アカデミー賞のイベントは
やっぱり映画ファンで良かったなと思わせてくれます。
返信する

post a comment

Recent Entries | 映画