★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『ウィンターソング』・・・映像と金城氏の美しさがすばらしい

2007-02-06 23:31:34 | 映画
絢爛豪華というのとはひと味違う美しさ。
セピア色の、というか、
過去の美しさを懐かしむ、そんな感じなんです。
冬の冷気を感じさせる景色って
どうしてこんなに綺麗なのでしょう。

金城武の格好よさときたら、
一時期日本でもドラマやったりしていたけど
撤退(したんですよね?)して良かったかも。
やはり彼の良さというか、
高級感?というかは、映画の世界のものかもしれません。
月曜日に見た『墨攻』のアンディ・ラウと『LOVERS』で共演していたときも
シウとしては金城さんに軍配、だったのですが
今回もそうなりました。





『大長今』でブレイクのチ・ジニさん。
今回の作品では彼も恋愛に絡んでくるのかと思いきや、
ストーリーテラーのような役回りでした。
ちょっと残念・・・。
でも背もスラッとしたチ・ジニさんは
金城さんと並んでも遜色なく、
ハンサムさも違う種類の人なので
ちょっと異色な役どころがあっていましたね。

物語は
恋愛の歴史の中の10年の空白という、
シウには見ていて辛いものでした。
自分の事を思って涙しちゃいました。
過ぎた10年は早いけど、
これから待つ10年は長いのです。
10年忘れない、思い続ける事はできるけど。
再会しても同じように愛する事は許されないのです。

ウィンターソング
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自作イノシシ | TOP | お気に入りのぬれ煎 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃぎ)
2007-02-09 19:06:56
この映画、まだ観ていませんが、 余韻が残るような素敵な映画だったようですね。

チ・ジニの出演したコメディを最近見たばかりなので、 この人、コメディも良かったです。
いつもこんな大人の顔しているかと思っていましたけど・・

映画は良い男を見ると幸せですよね~~~
返信する
ちゃぎさん (シウ)
2007-02-09 23:34:59
シウにとってチ・ジニさんは
さわやかな「チャングムさんっ!」っていうのと
『H』しかないんです。
コメディにも合いそうですよね。
なんてったって優しそうなお顔立ちですものね。
返信する

post a comment

Recent Entries | 映画