★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

初体験リサイクルショップの巻・・・その2

2007-02-21 17:54:14 | 雑記
世界一のお人よし、
シウと友人Sさんによる
アメリカ人Hさんをお助けする企画。

彼女のガラクタ屋敷から出された不用品を
リサイクルショップに売りにいこうというもの。

前回はこちらです↓
初体験リサイクルショップの巻・・その1

「2番の番号札の方~」と呼ばれてレジに集合してみると
Hさんはやはりセーターやなんやかやを買おうとして持っていました。
でもシウとSさんの
「そんなの買うな。」という
柔らかい英語のアドバイスを聞いて手放してましたけど。
だって、おそらく全部持ち帰らないとならないんだから・・・

でも予想に反して、
ヒーター2台のうち1台、
パナソニックのラジカセ(さすが松下さん!)
そして何処に隠されていたのか、スウォッチが売れ、
合計3000円ほど。
そして驚くことに、
衣類が持ち込んだ3分の1売れ、400円ほど。

スウォッチあったんだったら早く教えてほしかったよ!
そしたらシウとSさんの気持ちも少しは明るくなったかもしれないのに。


本当にびっくりした。
シウもこれからバンバン捨てるのはやめて、
リサイクルショップに持っていくことにしよう。

でも引き取れない衣類がゴミ袋2つくらい。
それは有料でゴミとしてリサイクルショップで処分してくれるとのこと。
処分料が600円。
どっちみちもう1台のヒーターも捨てなきゃならないから
衣類の処分はいいです・・というと、
店の人が何度も「でも面倒だったら処分しますよ。」
といって、処分を薦めてきました。

(もしかしたら処分する方からまたちょっと抜こうとしてるかも・・)


それにしても、リサイクルショップの店員さんは
とっても親切でした。
引き取れない荷物を車に運んでくれて、
「申し訳ありません。」なんて謝ってくれて・・・
そんなの、こちらこそ!なのにね。

で、これどうしよう・・とシウとSさんで考えていると、
Hさんが
「オーストラリア人のBちゃんのところなら
 いつでもゴミ捨てできるから
 そこに持って行こう!!」 
とのこと。
なんだか訳わからずのまま、そのBちゃんの住んでいるマンションに行くと、
なるほど共同ゴミ置き場の鍵が閉まっていない。
・・・だから、いつでも捨てられるってことなのか・・・

う?これって、不法投棄じゃないのか?

良心はとがめたけど、
でも、主犯はHさんてことで、
シウとSさんはここは大人しく従ってしまいました。

きちっと決められた袋に入れて捨てたので
ゴミの日には問題なく持っていってもらえると思うけど、
ちょっとドキドキしちゃいましたよ。

ごめんね、名前知らないBちゃんのマンション!

その後、
Hさんがベジタリアンなので3人で野菜レストランに行き、
お茶で乾杯しました!

リサイクルショップから不法投棄、農場レストランまで、
めくるめく半日間でしたけど、
なかなか楽しかったです。

Hさんを送った後、
車のトランクを見たら、
売れ残ったアイロンが残されていました・・
まぁ、許そう。


その後、帰宅して・・・

車からせっかく荷物を出したのだから
この際、車内をすっきり片付けても良かったのに、
またそっくり荷物を車に戻してしまったシウです。

じゃんじゃん。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初体験・・リサイクルショッ... | TOP | 今日っていう1日。 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃぎ)
2007-02-22 08:25:23
Hさんのラテンっぽい考え方と生活が窺えて楽しかったです。
それにシウさんの日本人っぽい所も。 私もリサイクルショップに持っていく時、ドキドキするだろうなあって。 Hさんのうち、少し広くなったのかしら・・。 

あ、最近私もリサイクルショップでカシミアのコート、5千円で買ったんだった。 うちの近所、重さで衣類を買ってるようだけど、持っていく勇気が無い!! 以前友達のガレージセールを手伝ったら、彼女のつけている値段の高さに驚きながら、結局黒ラメのワンピースを三千円で買って、未だに着ないで置いてあるし・・  あ、シウさん、リサイクルショップで買わなかったあなたは、偉いです!! そして、お誕生日おめでとう!
返信する
ちゃぎさん (シウ)
2007-02-22 11:15:35
カシミアが5千円!
それは買ってしまいそうですね。
シウが行ったリサイクルショップは
一部ブランド品コーナだけがきらびやかで
他はまったくダメダメだったです・・・

衣類はやはり重さでっていうのが普通なのですね。
色々勉強になりました。
ところで黒ラメのドレス、興味惹かれます。

誕生日の件、ありがとうございます!
返信する
誕生日おめでとう (ニッキ)
2007-02-22 21:16:43
TB受け取ってくれませんか。
返信する
ニッキさん (シウ)
2007-02-22 23:16:33
本当に感謝です。
ありがとうございます。
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑記