★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

ポンチョで散歩

2010-11-09 14:10:09 | めざせ富良野
病院内は常に暖かくて、

外がどんなだか忘れちゃう。


で、たまには院内の庭に出るシウ。


今日は風が強くて、読書って感じではないなー。


ところで、この秋に着ようと、夏の終わりに見つけたお気に入りのポンチョ。
入院してお蔵入りかと思いきや、
点滴中には最適の上着だと気付いたよ。

おかげでかわいいスカートに合わせるはずのものが、
すっかり別物になってしまったけど。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末、一時帰宅しました。 | TOP | 魔法の薬? »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんなポンチョでしょうか (みっちゃん)
2010-11-09 19:50:47
秋の空と山、素敵ですね。
ふんわり体を包むポンチョ、こんな使い途があったとは。私も欲しくなりました。
シウさんのは何色? 素材はウール? おしゃれブランドものでしょうか?
返信する
みっちゃんさん (シウ)
2010-11-10 07:14:35
景色くらいしか見るところのない田舎ですが
ここからは見えない高い山々にはすでに雪がかぶり、
本当にきれいです。

ポンチョはダークグレーのウール。
わりとローゲージのニットです。
特にブランドのものではありません。
流行が始まったころは
ちょっと合わせ難いフォークロアみたいなものばかりでしたけど
最近は大人でも使いやすいものがたくさん出回ってますよね。
ウール生地のものより、
ニット素材のほうが体に沿って主張しすぎず良い感じです。
とくにスリムな方はその下に多少着ぶくれても、
すっきりと隠してしまうから便利かも。
首元は、下に着ているものが見えないタートルタイプが断然お勧めです。
その上からペンダントなんかも加えやすいし。

って、
こういう話題にはすごく飛びついてしまうシウ。
返信する

post a comment

Recent Entries | めざせ富良野