★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『犯人に告ぐ』

2008-01-11 19:22:45 | 映画
予告を見たときは
あまり見ようと思わなかったこの作品。
なんとなく他になかったので
行ってしまいました。

期待よりもずっと面白かったです。

トヨエツの格好よさと
正義漢ぶり、
ツダチョウ役の笹野さんの人の良さが目立ちます。
というのも、
エリート役の小澤二世と本部長役の石橋凌さんが
心底憎まれ役が上手かったので・・・

そもそも男社会の総本山みたいな場所で
もちろん重要な仕事をしてるのだけど
映画で描かれていたような面子だのタテマエだのが
もっとも大事、というスタイル。
かなりリアルです。
こいつらアホだな~と思わせながら
物語は進んでいきます。

犯人BADMANとトヨエツが絡まないのが
尚一層良いかも。
テレビ画面を通して
犯人を追い詰めていくのが、
より強調されていたように思いました。

トヨエツ、でかい。
大きいとかではなくて
本当に、デカイ、という感じです。

ボンボンを振り回す、他局のキャスタが
井川さんと比べてかなりくたびれた風情だったのも
キャスティング成功だな~と思いました。

小澤ボンボン君。
ラストの微笑み、時代劇ちっくで良いですな~

犯人に告ぐ - goo 映画
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダメ人間は地球に厳しい | TOP | 『魍魎の匣』 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画