★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『トランスフォーマー』 ・・・ これは絶対に劇場で。

2007-08-08 07:00:19 | 映画
スモールソルジャーズという映画があるのですが
シウは終始、その映画を思い出していました。
だって、設定がそっくり。
ただし、スモールソルジャーズは
その名の通り、小さい人形達の闘い。
『トランスフォーマー』のディセプティコンに相当するワルのほうは
精鋭部隊みたいな感じで
オートボットに相当するのは、
どこか不良品みたいな感じのダメっぽい部隊。
そういう所に通じるものがあり、
人間を巻き込んで闘いを繰り広げるところなんか同じ展開。

なんとかレンジャなんていう、戦隊モノも彷彿させます。


ま、ストーリーなんてど~~でもいい物語。

なにしろ
ロボットたちが格好良い。

出演者達で特筆すべきは
レノックス役のジョシュ・デュアメル。
不死身っぽくてすてき。
高校生コンビもかわいいのだけど
その二人ほど露出しないこの人が
とってもスパイシーでした。

ハマーとか、ポンティアック、カマロ・・・
ディセプティコンと違って、
オートボットのほうは人間味があるのです。


文明を発展させてきたものが、
結局は人類を滅亡させる力を持つものだった・・・

なんて受け取るのは考えすぎかしら。

ロボット同士の闘いなので
激しいながらもイヤな感じは無く、
全編笑いがいっぱいの
最高に面白い大作でした!

トランスフォーマ
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョージのジョークに日本人... | TOP | うちの甥 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てきましたよ (haroharo)
2007-08-10 12:31:07
ストーリーなんて どうでもいいですよね。
とにかく 面白いギャグ満載の映画です。

国際電話のクレジットカードのシーンは ちょっと長いけど あんなことが実際の戦闘している現場でもあるのでは? と思ってしまいます。

高校生コンビを出さずに ハードSFぽく行って欲しかったところもありますが、やっぱり 子供向けもあって ぎりぎりの妥協点が高校生なのかも。

あと パナソニックの関連会社の製作のせいか メモリーカードがでかでかと panasonic 1G と写していたのにも 笑ってしまいましたよ。

それにしても CGのリアルなこと すごいですよね。
返信する
私は・・・ (しんちゃん)
2007-08-10 17:26:39
 最後のほう・・・疲れて寝ちゃった(爆)
ギャグ満載で、大笑いしたかったけど、観客の温度差が・・・

 みんなあんな映画だと思わなかったのよね(笑)
私も含めて・・・なんせ公開日の初回に見たもんだし(汗)
返信する
haroharoさん (シウ)
2007-08-11 15:53:51
たしかに
あの国際電話のシーンは面白かったです。
笑いごとじゃないシーンと、
笑いのシーンをうまくくっつけておちゃらかしているところが
嫌いな人もいるだろうなと思いますが・・。

もう一度見に行っちゃいました!
返信する
しんちゃん (シウ)
2007-08-11 15:55:16
シウの知人は
「宇宙戦争みたいな感じかも。」
といって、見に行かない姿勢でした。
(でもシウがオススメしたので行くかも。)
予告編で充分楽しみにさせてましたが、
予告編ではまったくわからなかった部分も多かったですね。

返信する
宇宙戦争というより (じゃすみん)
2007-08-16 08:58:58
私は宇宙戦争を期待してがっくりしてしまったのかも。
わかってたようで わかってなかったんですよね。戦隊ものって・・・。

予告編が良すぎたのかもしれません。
返信する
じゃすみんさん (シウ)
2007-08-17 01:58:57
じゃすみんさんは宇宙戦争はお好きなのですね。
シウはトムちんがイマイチの時だったので
見逃しているんです・・・。

でもやはり宇宙戦争を想像している方が多いのですね。
返信する

post a comment

Recent Entries | 映画