★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

断固反対すべき!

2009-11-24 22:40:32 | 雑記
この間、友人たちと食事した時。
シウ友が先に着いたので、
ロビーの椅子に座って待っていてくれた。

後ろのソファーにちょっと若いカップルがいて、
聞くともなく聞こえてきた会話によると
どうもどちらかの両親に、
彼(もしくは彼女)を初めて紹介するための食事会らしい。

そうこうするうちに
その“両親”がきた。
なかなかのレストランだし
両親も若カップルも身なりも良く
ま、素敵な家族風(?)だったとか。

お父様らしき人が若カップルの男の子の方に合図をしたので
両親は男の子の両親で、彼女を紹介する食事会だとわかったとか。


で、そこでシウ友人が驚愕。

初めて彼の両親と対面したはずの“彼女”。
現れた彼の両親に対し、
なんと、ソファーから立ち上がらないであいさつしたそう。


シウ友人はかなりショックだったみたいで
彼女は男の子のママでもあるから

「いつか、あんな女を連れてくるのかも・・・」
と憂いていたよ。

シウがその両親だったらもちろん、
「まだ、お会いする段階ではないようね。」
と言って、
今上がってきたエレベータに引き返しますけど!

っていうか、その女、どういう根性?
普通、「立つな。」ってきつく止められても
立たずにいられないと思うけど。

=====================

そんなことを聞いた後、
ちょっと年上のお友達に会った。
彼女にそのレストランでの出来事を話して

「でも、実際にはそんな風にできず、
 腹立たしくなりながらも食事会を続けるべきなんでしょうね。」
と言ったの。

そうしたら
年上のお友達曰く、

「そんな女との結婚は断固として止めなければだめ。」


彼女には弟さんがいるのだけど
どんな彼女を連れてきても
今までは本人同士が良いのだから
傍がとやかく言うことじゃないって思っていたんですって。

で、彼女自身はちょっと心配だった相手だけど
弟さんは結婚したそう。

ところが・・・

今や弟さん宅はごみ屋敷
そして何に使ったのかわからない大量の借金が発覚。
お嫁さんを問いただしてもらちがあかず、
結局は両親が借金を清算したとのこと。
なのに、
またまた他の借金が出てきて、
どうにもならない状況に陥っているのだとか。

友人には言えないけど
もちろん、弟さんも悪いと思う。
でも、自分が仕事に行っている間に
ありとあらゆるところから嫁が借金してしまうんじゃ
どうしようもないよね。

借りられないように手配したはずなのに
また借金を作ったことについて
「貸してくれるところがあるの!!!???」
と聞いたら
嫁はふてぶてしくも
「貸してくれるから、借金があるんじゃない。(ふん)」
みたいな態度なんだとか。

リアルに響の長友風じゃん!!




「ごみ屋敷で、犬や猫も何匹か飼っていて、
 フンの始末もしないから、もう地獄絵図なんだよ。」
とのこと。

弟さんの力ではどうにもならないみたい。


って、ことで

「非常識な相手を連れてきたら
 家族は断固として反対すべきよ!!!」

と、彼女は力説してた。

ホントに、その通り。

===============

ま、シウの場合は
シウが相手の家族に
断固反対されるんじゃないかってレベルだけどね・・・。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『Sex and the CITY the mov... | TOP | 時々食べたくなる »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
行儀が悪い話(笑) (しんちゃん)
2009-11-25 22:13:21
 先日「清掃奉仕活動」をして、家族で参加してくれたところもたくさんあったのね。

 で、子ども会はカレーライス・・・各町会さんは焼肉と飲み物にビールが(笑)

 それがさぁ子どもにビールを取りに行かせるんだって。
一人一本って言うことは言わなかったかもしれないけれど、そういった「常識」や「遠慮」がまったく欠如している親が多いんです。

 もちろん、こちら側の思惑としては家族そろって出てきてもらって、お昼も食べてもらうことなんだけどさぁ・・・

 若くて綺麗なお母さん2人が缶ビール5本飲み干して焼肉食べてる姿は・・・やはり美しくないです(笑)

 来年からはビールは自分でとりに行くことを徹底したいです(笑)
返信する
しんちゃん (シウ)
2009-11-26 18:12:03
“遠慮”とか“恥”っていうのを忘れた人間って
そういうこと言っちゃいけないかもしれないけど
人間としての価値が無いって感じがします。
がめつくてあさましい姿を平気で人前でさらせるっていうのは
どういう神経なんだろうか。
たぶんそういう親に育てられた子供たちも間違いなくそういう大人になるだろうし・・・。
清掃奉仕活動に参加する気持ちとはまた別なんだよね。
(っていうか、タダビールのために参加したのか?って思っちゃうよね)
返信する
社会常識 (時遊人)
2009-12-04 17:43:57
「義務教育は何を学ぶのか?」と質問したら誰も答えを返せなかった。
PTA会長をしてるとき、母さん達に言ったときです。

「小学校の教育は日常生活の基本を学ぶ」
「中学校の教育は社会生活の基本を学ぶ」
と説明したら、先生方も感心していました。
返信する
時遊人さん (シウ)
2009-12-05 00:21:37
義務教育は何を学ぶのか。
先生もわかってないかも。
そもそも何のために勉強するのか
なぜ人を傷つけちゃいけないのか
きちんと言葉にできる人って少ないかも。
というか、
日ごろそういうことを考えて暮らしてなければ
ただただ黙るばかりですね。
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑記