★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

「キック・アス ジャスティスフォーエバー」

2014-02-28 16:40:26 | 映画
もうね、恐る恐る・・・という感じで見に行った。
だって、1作目はシウの“心の映画”なのだから
それを続編が台無しにする、っていう事件はよく起きるもの。

でも


キック・アス最高!!!


若干、やりすぎ?!っていう感想もあるが
やっぱりこれくらい飛ばしてくれなきゃ。

そして、HGの相変わらずのビッチな口調も冴えている。
前作はまだ子供だったので
子供のくせに・・・っていう面白さがあったけど
今回はまさに“ビッチ”だったよね。

そして
世界で最も美しい顔で4位・3位という称号も持ってるクロエは
今作でもさすがの演技力が光っている。
ミンディでいる時はややさえない感じの引っ込み思案な少女。
父親のせいで子供時代を子供らしく過ごしていない彼女は
他のキラキラした子供たちと一緒だと気おくれするようなのだ。
でもHGになった途端、
誰よりもパワフルな少女に変身する。

それはキック・アスのデイブも同じくで
ダサ系な高校生が実はヒーロー、っていうのが
誰の心もスカっとさせ、
このシリーズの最大の魅力。

誰もが持っている、
自分がスーパーヒーローだったら・・・という妄想と願望を
徹底的に実現してくれちゃうのだ。


公開中に絶対にまた見に行かなきゃ!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ウルフ・オブ・ウォールス... | TOP | 春だ! »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画