★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

銀座ランチ

2010-06-29 22:13:57 | 東京
日曜日、銀座の大好きなお店でランチをした。

タテルヨシノ銀座店

今回は3度目。


前菜は5つ、メインは6つ位の中から選べるランチは
目も舌も存分に楽しませてくれる。
しかも、とてもリーズナブルなのだ。


前菜はガスパチョ。鮮魚を添えたもの。
周囲にあしらわれた小さな野菜の刻んだものをガスパチョスープに混ぜながら
その都度食感の違う美味しさを味わえる。


シウのメインはうずらとフォアグラのファルシ。
右側に添えられた骨付きのお肉がちょっとした“おまけ”風で嬉しい。


連れは鴨。
鴨にも間にフォアグラが挟まれている。


写真に撮らなかったけど
(というのも、写真を撮る許可をいつもいただくけど
 やっぱりちょっと恥ずかしい気もして)
前菜の前に出てきた
トウモロコシのゼリーが絶品だった!!!
宮崎県のゴールドラッシュという品種を使ったもので
Φ700ミリ深さ5ミリ位のゼリー。
(お皿の底に作られている感じ)
なんと、それだけのものを1人分作るために
トウモロコシを1本半、使っているそう。
お皿をなめちゃいたい!って思うほどの美味しさだったよ。


デザートもさっぱりとした夏らしいものが登場していた。
エディブルフラワーをあしらったヌガーは定番かな?
連れはそちらを選んだけど
シウは夏らしいデザートに。

癖のあるチーズがあまり好きではないシウはパスだったけど
連れはチーズも別に注文。

2人とも、ランチを存分に堪能。


タテルヨシノはお店の人の対応が素晴らしい。
誰にでも安心しておすすめしたい素敵なレストラン。

ところで
タテルヨシノから見える白鶴のビルの上で
稲作中だとか。

「お米の生育具合を見に、
 またぜひ来てください。」
とのことでした。

はい。そうします。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソフトカツゲンを立ち飲み | TOP | トマトサイダーと茶コーラ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 東京