★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

「キングコング:髑髏島の巨神」

2017-04-08 20:19:45 | 映画
うすうす感じてはいたが、トム・ヒドルストンはかっこいい。
アベンジャーズではちょっとスネた弟役が合っていたけど、
時期ジェームズ・ボンド候補とも言われる彼、ぜひジェームズ・ボンドをやってほしい!

このコングはちょっと“侍”が入ってる。
動きが機敏で戦いが人間そのもの。
もちろんモーションキャプチャーで人の動きを基にしているから当然なんだけど、あまりにも人間すぎて違和感はある。
感情表現も人間だったね。

で、やっぱり「ワル」は爬虫類なんだよね。
こちらはもちろん人間ぽさのかけらもない。
33年制作のオリジナルに出てきたクリーチャーをイメージしているとのこと。

巨大な気持ち悪い生物が大量に出ると思いきや、それほどでもなく、このポスターが全部です。
これから大怪獣たちがどんなコラボを見せてくれるのか、楽しみですが、映画業界もきついから、こういうシリーズものが目立ちますね。
あくまで完全娯楽として楽しむもよし、
さまざまなメッセージを感じるのもよし。
「敵は作り出すもの・・・」とか、深いセリフもそこかしこにあります。
ベトナム戦争終結のころの設定なので、そこにかけてますが、すべての戦争にあてはまります。
誰かが“家”を攻撃されたら、迎え撃つのは当たり前。
見た目が恐ろしいコングを、見た目が恐ろしいというだけで攻撃し、目の敵にする。
正気を失った軍人を私たちは笑えるでしょうか?
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜どうでしょう DVD第... | TOP | とうとう・・・ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2017-04-08 22:49:30
 PG12とは言えちょっと残酷すぎたよね。

私がみた時、隣にアラフォーママが、小学生の姉妹を連れて来ててさ(笑)泣きはしなかったけど、こちらが気を使っちゃった(笑)

 なかなか旬な役者さん揃いでしたね。
返信する
あ! (シウ)
2017-04-12 23:01:16
PG12だったか!
コラムにしちゃた・・・

たしかにトラウマになりそうな感じですね。
地底にあんなの住んでるかも・・・とか。
返信する

post a comment

Recent Entries | 映画