★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

運転中の携帯は停車して(?)

2008-08-27 17:51:42 | 
運転中に携帯を使っているのは危険だし
禁止されているよね(だよね?)
ということで
運転中に携帯を使いたかったら
停車して。

っていうのを実行していたら
それはとっても正しい行動なんだけど・・・
道路の真ん中でやっていたらどう?

友人から聞いた話。

4車線の道路。
両端は右左折レーンになっているところ。
軽自動車が交差点の右折レーンの1本左に停車していたそう。
後からの車は、もう黄色いラインなのに
その車が邪魔なので、
そのさらに左に避けて走行しているのが見えたとか。
友人は信号で、丁度その軽自動車の左横に止まったそうなんだけど
見るとその軽自動車は女性で、
一生懸命携帯で電話をしているところだった。

「車が故障しちゃったのかしら?」

と思ったらしい。
ま、当然、そう思うよね。

ところが、
進行方向の信号が青になり
友人が出発すると
なんとその軽も発進し、
普通に走っていったんだって。

単に軽自動車は携帯で話している間、
“停車”していたらしい。
“道路の真ん中”で・・・。

どうなんでしょ。
このバカ具合って。

世の中ってスパイシーな人がいるもの。

シウが思うに
彼女は「携帯電話を使うときは停車しなきゃ。」
と、交通法規上、停車したのではなくて
心から携帯に専念したいから止まってたんじゃないか。
多分脳みそは梅干の種位の大きさだから
交通法規なんていう言葉自体忘れてるだろうしね。

こういう人と、一くくりにして、
「女性ドライバーって・・・・!!」
って言われるからムカつくよね。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアス | TOP | 残高2000円のシウには、... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょっとしたら・・・ (しんちゃん)
2008-08-27 21:57:57
 その交差点でどっちか迷ったから携帯で聞いてた・・・ってのが正解かも


 ここだけの話・・・あくまでもここだけの話(爆)

私捕まった(爆)携帯目視で(爆)
6000円の罰金だった(笑)

もうずいぶん前の話だよ
返信する
しんちゃん (シウ)
2008-08-27 22:51:33
なるほど。
そうかもしれない。

「そこ、左折!」
とかっていうんじゃなくて
まだマシだったのかも。

携帯見てて6000円?
点数は?
その6000円もムカつくだろうな~~~
返信する
点数は・・・ (しんちゃん)
2008-08-28 07:56:52
 たぶん引かれなかったよ

おまわりさんが100mくらいの間で2人立っててね・・・

あっという間だよ(笑)100mなんて(笑)
返信する
しんちゃん (シウ)
2008-08-28 21:15:34
100メートルじゃ
逃げも隠れもできないよね・・・
2人分の人件費も稼がなきゃいけないだろうし。
返信する

post a comment

Recent Entries |