★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

読みが甘いよね~~2100円だしね~~~~~

2007-07-15 14:32:33 | 雑記
セレブも持っているのを写されたりして話題だった
アニヤのエコバッグ。
“Im not a plastic bag”とかって書いてあるやつです。

アニヤだし、
安いし(2100円!)ってことで
当然起きちゃったみたいなこんな事件。

お宝エコバッグ狂想曲 「人気度」読めなかった? 小競り合い警官出動も

で、オークションで高値が付いたりするんですよね。


店員さん  「お客様、袋はお持ちですか?」
客     「あ、レジ袋ください。」
店員さん  「・・・・・?」
       (アニヤのエコバッグ、持ってるじゃん?という視線)
客     「あ、これは、買い物袋じゃないの。
       れっきとしたヨソ行きのバッグよ!
       肉とかネギとか入れられないわ!!!!」

ってなりそう。


ところで、
これだけ“エコ”に飛びつく人が大勢いるんだから
アニヤももう少し売ったらいいんじゃないのか?
でも2100円っていう価格、
限定サービス品だからこそ、なんでしょうけど。
たとえばもうちょっと高くても
定番として出したら、買う人けっこう多いと思う。

エコってデザインとしてはカッコ悪いものが多いでしょ。
やはりカッコ良さを前面におしだすべき。
カッコイイものを持っていたら、
自然とエコにもなっていた・・っていうのが良いと思う。

と、常々思っていたら、
先日爆笑問題の日本の教養で太田さんが同じ事を言ってくれていました。
激しく同感。

================
これを書いた後、
オークション見たら
海外モノのレアが150000円!!!!
(日本はロゴがグリーンだけど、ラベンダーロゴのバージョン)
日本のグリーンバージョンで30000円~40000円の値が付いてた。

ここでショボい仕事をしている場合じゃなかった・・・。
世の中、利口な人々がいるもんですな。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレッツメイプルシロップ | TOP | 顔、腫れる »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CandY)
2007-07-16 12:34:34
香港のタイムズスクエアでも朝の7時には既に
数百メートル近くの行列だったとか・・・
うちの上司談。

きみたち、そんなものに殺到する前に、
まずゴミを分別したまへ
エアコンを5度に設定するのはやめたまへ
と思った私です。
返信する
CandYさん (シウ)
2007-07-17 01:22:37
こういうお祭り騒ぎにシウはちょっと意地悪な目で見てしまうので
これを購入した人々、
(しかもオークションなんかで超高値にて)
実際にエコバッグとして使わないんじゃないかな~なんて思います。
でも旬を過ぎると使えなくなるし・・・

そもそもエコに旬も何もないですけどね。

エアコン5度!
身も心もアイスバーンです。
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑記