★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

2つ締め切りのうち1つあがり!

2007-03-22 15:31:35 | コラムの仕事
月1回のレギュラー枠に加えて、
2ヶ月に1回のコラムの仕事。
ということなので
2ヶ月に1回は締め切りを二つ抱えることになっています。

レギュラー枠の方は
公開中の映画を紹介しているのでギリギリは仕方ないけど、
もう1つの方は
“高校生位にすすめる映画”ってコラムなので
新しい映画に限らないもの。
だから前もって書いておけるはずなのに
いつもギリギリになるのは性格だから仕方ない。

今回その若い世代への映画、
テーマに『グッド・ウィル・ハンティング』をチョイス。
1997年のマット・デイモン主演作品。
これはシウの数あるお気に入りの中でも
本当に好きな映画です。
よく語られるのは
主演のマットと、
これでオスカーを手にしたロビン・ウィリアムスの絡みなのですが
今回はアカデミーとGGで脚本賞を受賞した、
脚本に注目してみました。
マット・デイモンとベン・アフレックの共同作業。
この二人は、お互い成功した今も仲良しらしいですが
現実の二人の友情と
映画の中の二人のキャラと、友情が
すごくリンクしている感じで素敵。
若い二人だからこそ成し得た仕事って感じが貴重です。

原稿提出の後は
ものすごく緊張するんですが、
今回は一発OK。
ゲラになって帰ってきてくれました。

でも、
「もう、ど~しようもないな~って原稿も直さないんだよね。」
っていう編集者の方の言葉も耳に響いたりするんですけど・・

ま、いいや。
次、行こう!!
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DVD第8弾!『激闘!西表... | TOP | 仕事が手につかない・・・ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (ちゃぎ)
2007-03-23 07:38:26
お仕事が一息ついて、ほっとされている所ですか?
シウさんのお勧め映画って見たくなります。
映画好きの人の熱が感じられるからかなあ・・
この映画、見てなかったのですが・・・

一発OK良かったですね。
返信する
ちゃぎさん (シウ)
2007-03-23 14:58:20
ホッとするも束の間、
次の仕事に取り掛かっています。
といっても
水曜どうでしょうの誘惑に勝つのが一番の難題。

グッド・ウィル・ハンティングは
絶対にお薦めです。
俳優達、きっちり自分の仕事してるって感じですよ。
返信する

post a comment

Recent Entries | コラムの仕事