★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

新しい相方。

2011-07-03 11:24:18 | 
この9月、マークXzioが車検を迎える。
ついこの間乗り始めたと思ったのに
もう3年経つなんて。
走行距離(見忘れた!)だいたい3万6千キロ位(だったと思う)

ということで
マークXを売って、
今度はヴァンガードを買った。

前に乗っていたクルーガーによく似てるが
ハリアーの後継だとか。

シウの車はずっと赤だったのだけど
これの赤は色がいまいち。
ということで
ダークスティールマイカという
シウにとっては初の色合い。
(ま、紺、だな)

乗った感じは
マークXよりも意外と軽い。
視点は当然高くなって
けっこう快適。
新車の内装、
皮(多分ファブリックと皮のコンビ?)の匂いに酔いそうだ。

走行距離、36キロからスタート。



マークXよりもちょっと可愛い中のイメージ。

ところで、
先日の震災で
当初、納車が8月に間に合わないかもと言われていた。
でもここで追い込みが素晴らしかったのか
6月の末にやってきたわけ。
しかし、
ナビが間に合わないとかで
とりあえず本体だけ来て、
ナビはまた後ほど預かって付けます、とのこと。
オーディオ類もその時だ。


本当はハイブリット車にしたいところだけど
以前クルーガーハイブリットに乗っていたシウは
やっぱり雪の峠道はハイブリットでは危険ということを知り
今回もガソリン車に。


震災でかなりの経済的打撃をこうむったシウの仕事。
それがなければSAABにしてたのに。
って思うけど
ヴァンガードだって
けっこう素敵な車で
すごく気に入っている。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑誌二冊 | TOP | 『ペルセポリス』 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
新車… (peteram)
2011-07-03 21:55:57
新車良いなぁ。
こちらは当分今のに乗り続ける予定だけど、もう一台小さい(ハイブリッドじゃない)のを買うかもしれません。
ただねぇ、近ごろ大阪にいるんでほとんど車を動かしてないんで、小さいのを買うこともなくなっちゃうかもです。
返信する
peteramさん (シウ)
2011-07-03 22:48:30
都会に暮らす人には
車ってレジャーっていうイメージですよね。
田舎暮らしにとっては
これ以外の交通手段が無かったりします。
この前沖縄に行った時、
レンタカーがトヨタのヴィッツでした。
ものすごく便利。
小さいのの必要性がわかる気がします。
返信する

post a comment

Recent Entries |