★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『呪い!』 アーロン・エルキンズ作

2010-07-05 00:38:10 | 読書
アーロン・エルキンズの
『スケルトン探偵 ギデオン・オリヴァーシリーズ』

こんなにハマってしまうとは・・・。

今回はユカタン半島が舞台。

親友のネイティブ・アメリカン
(この呼び方って良いとは限らないらしいけど)
ジョン・ロウが出てこないのは残念だけど、

もちろん、オリヴァー教授、恩師のエイブ、
そして可愛いのにたくましいジュリーが活躍。

このシリーズって
常に飛び回るギデオンのことなので
アメリカだったり、フランスだったり、イギリスだったり・・・
今回はマヤの遺跡を発掘し事件に遭う。
ギデオンが真相に気づく件が、今回も圧巻だった。

なんだか内田康夫の浅見光彦シリーズみたいだけど
こちらは世界が舞台だからね。

面白いよ!!!


次は『氷りの眠り』
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギリシャ神話が好き。 | TOP | 『アデル/ファラオと復活の... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 読書