★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

こういう人は困る

2017-03-30 13:38:48 | 雑記
先日のこと
それほどの友人でもない人(Aさん)から急に
「ぜひお会いして話したいことがある。」
と言われた。

Aさんには少し前から家族のことで色々あるって聞いていたから
もしかしたらそういうことの何かで、
シウくらの距離感の相手に聞いてほしい話があるのかな~などと思いつつ
シウは今ものすごく忙しい時期だけど
夜食事をすることにした。

シウは今忙しいのでこの日しか取れないのだけど、って伝えたら
それでもOKという返事がAさんからきたのだ。

で、当日。
話を聞いたら、
もっんのすご~~~~く、どうでもいい話だった!

ライングループである人(Mさん)にとても失礼なことをしてしまったとか。
それをシウがフォローしていてくれたとか。
半年くらい前。

そんなことよく起きることだし
正直シウも言われるまでそんなことがあったのを忘れていた。

ということで、
「そんなこと全く気にするようなことじゃないし、
 たぶんMさんも忘れていると思う。というか、気付いてもいないと思う。」
とシウは言った。


すると、Aさん曰く、
「私はそういうのをそのままにするのが絶対にいやな人なの。
 きちんとお詫びをしなければいけないものだと思っているから。」

もうね、本当に勘弁してほしい。

皆が何かのツールをどういう感覚で使っているか、
空気を読め、とかそういうんじゃなくて、最低限の常識を持ってほしい。

そんなことでいちいち呼び出すな!!

Aさんは自分が“きちっとした人”でありたいらしいけど
それは単なる自己満足を他人に押し付けるだけってこともあるのよね。

後日、MさんにAさんがそのことで悩んでいたよって伝えたら
Mさん曰く、
「そんなことあったの?」

時間返せ~~~!!!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「CSI:サイバー」 | TOP | 水曜どうでしょう DVD第... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 雑記