★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

ここのところ、ちょっとお騒がせの母校

2014-08-20 20:53:19 | 雑記
先日、道端で集団で倒れている姿を写され
物議をかもした母校。

卒業生の間では、もっぱら「M大学なんて、伝統としてうちの学校が付き合う相手じゃない!」
などと、
方向の違う憤りの声が上がっていたけど・・・。
(決して、日常でみながそんな差別発言をしているわけではなく、
 今回のことでくやしまぎれです。)

そんなお株の下がりようだった母校が
今日のyahooのニュースで!



なんだかほめられているんだかけなされているんだか・・・
って感じのニュースだけど

シウは今激しく凹んでいる最中なので
母校の、まぁまぁ明るいニュースとして
ここに載せちゃいます。

シウは附属だけど、とくにお嬢様ではないですが
とはいえ、このコメントはまさにその通り!

大学入学当初は、外部生は賢くてなにやらすごいイメージですが
夏休みを過ぎたあたりから、羽目をはずしすぎる人がいるのは確かなので。


「附属あがりのコたちと、大学から○○女に入ってきたコたちでは、明らかに傾向が違います。東京育ちのお嬢様である附属生に比べて、大学からのコは地方出身者も多い。○○女にいると、業界人との派手な合コンの話なども入ってくるので、それで一気に舞い上がって、遊びすぎて、おかしくなっちゃうコもいますね。一方で、附属上がりのコたちの中には高校生の頃から六本木で遊んでいたりするコもいるので、遊び慣れています。大学に入学した時にはもう落ち着いていて、逆に地に足がついているんですよ(笑)。テレビ局に就職するにしても、業界人に遊ばれて終わる大学からのコに比べて、一線は引いたまま、ちゃんと情報だけは収集してくるような、したたかさも持ってますよね]
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「男が嫌いな女の10の言葉... | TOP | 「トランスフォーマー/ロスト... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2014-08-20 22:27:36
 激しく落ち込んでるってのがちょっと心配です。

泣き言をめったに吐かないお方ゆえ(笑)
返信する
しんちゃん (シウ)
2014-08-20 23:36:04
ありがとうございます。

仕事が忙しくて少しは気がまぎれているのですが、
今年に入って親しく尊敬している方が相次いで亡くなり、
特に夏になって、お二人も。
まったく立ち直れずにおります。
いろいろ思い出しては涙している毎日です。
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑記