★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

今日の日記。

2008-03-19 18:16:36 | 雑記
昨日こんな事を書いていますが・・・

無事に、ビビリまくりながら
なんだか架空の相手にケンカ売ってた感じですけど
原稿を提出致しました。

で、それから数時間、
ビビリまくりまくりです。
(FAXが鳴る度に。)

ま、でもこれから2日間の出張なので
あとは野となれ山となれだけど。

========

この間
シウの今ブームっぽく嫌っている人が書いたものを
偶然読む機会があったんですが、
これがまた上手いのなんのって。
・・・上手いっていうのとは違うな。
なんかね
『すっごく頭の良い人』が書いた的なオーラが出まくりなの。
難しい言葉は沢山だし
なんか偉人の引用みたいなのがてんこ盛りだし
最後は短歌みたいなので締めくくってあったりして。
ちょっと落ち込んでしまったシウ。
シウには書けないな~一生。

でもね、
考えてみたら
その文章ってクソつまんないんだよね。
軽い雑文を載せるような所なのに
実際シウだって斜め読みしたくなるのを必死に耐えて読んだし。
多分大方の人が三分の一位読んだところで止めちゃうと思う。
自分自身の事を書いているので
そんなに万人に興味がある事ではないわけだし。

ということで
そこで反省して素直に勉強する気になれば
進歩もあるかもしれないのに
クソつまんない・・・で
気取りすぎじゃん?とかって切り捨てるから
いつまでもダメ人間シウなわけだな。

彼女って悪気のある人じゃないんだけど
どうしても「私くらい頭の良い人間はいない。」って
誰よりも自分がそう思っているのがミエミエなので
鬱陶しいんだよね。
それと割りと非常識で
常に約束には遅刻してくるし
いつも車を出すのはシウなのに
それが当然、みたいに振舞うのが腹立たしいの。
もちろん、シウは車を出す係なので
他の友人との時には「喜んで!!」なんだけど
当たり前でしょ。みたいにされると
シウの心って針穴くらいなので、
ちょっぴりムカついちゃうんだよね。

=============

なんて、
ブログに書くことないなら書かなきゃいいのに
無理やり書くと人の悪口になったりして。
醜いね~

人の悪口言うなんて
ワタクシとしたことが、
生まれて初めての事でございますわ・・・
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェ! | TOP | WDのいただきもの »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
(⌒▽⌒)アハハ (しんちゃん)
2008-03-20 07:54:45
 「坊主にくけりゃ袈裟までにくい」って奴ね?

そんな人の書いた文章に、一瞬でも心が揺らいだのがシウちゃんのプライドを痛く傷つけたってことで(笑)

 
返信する
しんちゃん (シウ)
2008-03-20 09:56:32
たしかに美文であることは間違いないんです。
ただ、誰かが好んで読むような文章ではないな~と。
もちろん、仕事で書いているわけではないので
独りよがりで全然よいのですね。
などと、けっこう勉強になりました。
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑記