みっちゃんがやります

私と娘と、ちょっぴり旦那。

雨季★うきキャンペーン

2009年06月05日 | 豊浜ブログ会
右の『永和堂掲示板』 ご覧頂けましたか

いよいよ来週の11・12・13日の3日間
豊浜ブログ会 第2弾 雨季★うきキャンペーンの開催です

新聞折込用のチラシも完成し、各店舗さんも
準備万端のことだと思います

我が家は、今回のキャンペーンで
オリジナルのプリンを販売したいと思っています

とてもあっさりとした味のプリンに
ちょっと苦めのカラメルを一緒に食べて頂くと
かなり美味しいですよ



価格は通常なら¥150のところ
今回のキャンペーン期間中は¥120(税込)
にて販売いたします

特に限定数などは設けていませんが
我が家の生産能力の都合上、大量にはご用意できませんので
ご了承下さい






ちなみに上記の写真も、掲示版のアニメーションも
前回の講習会で教わった事をやってみました
画像の加工なんかは、なかなか思う様に上手くできませんが
それでもやってみないと分らないままです

ブログ会の皆さん、講習会で教わったこと
実践してみましょう



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャレンジしてますね(*^_^*) (ちた屋)
2009-06-05 17:45:13
頑張ってるじゃないですかぁ

ちょっと提案

入れ物もプリンも淡い色なのでしっかりした
濃い目の背景で商品を浮き上がらせてみては?

全体的にぼけた感じがしています

あとgooブログでは無理なのかも知れませんが
基本は大きい写真の方がより、美味しそうに見えます

トロトロ感が足らないかなぁ

多分ライティングをちゃんとすれば
質感がかなりアップすると思います

それと商品名とキャッチが大切

ネットショップでは写真と商品名がかなり重要な要素を持っています

さぁ
どんな商品名になるかが楽しみです

どんどんプレッシャーかけまっせ~(笑)

返信する
祈 キャンペーン大成功! (takeuchi)
2009-06-06 08:14:14
あらら、写真見て感じたこと、
ちた屋さんが全部書いてました。
流石、素早い。
ネットの世界はスピード感も重要ですからね。

個人的にうちの娘が好きなデザート系はプリンです。
ただし、一番好きなのがぷっちんプリンですから微妙ですが・・・
チャンスがあったら、ゲットしに行きます。

最近のみんなの動きは素晴らしい。
昨年の「全国展開P」が良いきっかけになったことをうれしく思います。
そして、ちた屋さんの強力な(強引な?笑)バックアップにも感謝。

観光開発より、これが一番の成果だと思います。
もちろん、観光開発→地域振興→企業繁栄にならないといけませんが、
その前に個々の企業なり、その一番の経営資源である
「人」に元気がなければ始まらないですよね。
返信する
がんばっていきまっせエ~~ (たいぱい)
2009-06-06 10:22:34
>ちた屋さん&takeuchiさん
「なるほど!」のご指摘、ありがとうございます。
確かに、「ぼやけてる」感は否めませんね
まだまだ精進が足りませんネ

しかし画像の処理は難しい
一枚の画像にこのエフェクトをかけて、とか単一的なものならまだ分りやすいですが
このエフェクトの上から、更にこのエフェクトをかけて・・のように複合技になってくると、
どう変化していくのかが、イマイチ把握できないですね
この辺りは、経験値がものを言うところが大きいのでしょうか?
これからもいろいろ挑戦してみます

>一番好きなのがぷっちんプリンですから微妙ですが・・・
ぷっちんプリンですか・・・
このプリンは、どっちか言えば
「パステル」系のプリンに近いかな??

ご賞味あれ

画像の印象と同じように
食べられた感想を是非、教えて下さい


返信する