みっちゃんがやります

私と娘と、ちょっぴり旦那。

チョコケーキができるまで

2009年05月28日 | Weblog
本日、いつもお世話になっているホテルさんから
チョコレートケーキの誕生日ケーキのご注文を頂き
納品させて頂きました

我が家のチョコケーキの特徴はチョコクリームの上から
業界用語で「ガナッシュ」と言われる
コーティング用のチョコレートをかける事なんです
コーティング用と言っても、特別に仕入れているわけではなく
自家製の「ガナッシュ」です


今回は特別にチョコレートケーキが出来るまでを
スライドショーでご覧頂きましょう

それでは、張り切ってどうぞぉ~~~


チョコケーキ, kyte - a goo service -



如何でしたか?

ちなみに、この大きさは我が家では5号と呼んでいる
直径で約15cmのものになります。
見た目はしっかり、チョコレートですが
食べてみると、結構、サッパリしてて食べやすいですよ


勝手言って申し訳ございませんが
チョコレートケーキをご注文の方は、最低でもご利用の2,3日前に
ご注文頂けると、助かります

ご注文、お待ちしております




最新の画像もっと見る