みっちゃんがやります

私と娘と、ちょっぴり旦那。

LANな豊浜

2008年12月09日 | 商工会&地域活性
今夜は地元商工会が取り組んでいる地域活性化事業の
会議が行われ出席してきました

今夜の会議では、この事業が「アナゴ」をメインテーマとして
取り組んでいるので、今の豊浜で、どれだけの事業所が
どんな形でアナゴを取り扱っているか?と言う事を把握するための
アンケート用紙の作成と、豊浜をインターネットでPRする為の
HPの作成が議論されました


特に今日の会議で私的に面白かったのは
豊浜を無線LANで網羅する、と言う構想です。

これは「FON」と言う無線LANルーターを
私のような商工会青年部の各家庭・店舗に設置すれば
観光客として訪れたお客様が「FON」ユーザーであれば
自前のPCやPSPを使って手軽に無線LANを使えて
車内などのいろんな所で豊浜の情報をGETできる、と言う構想です。

「FON」については、こちら

この「FON」は価格も¥2000以下と安いので
個人で買ったとしてもそんなに負担にはならないし
こんな事やってるのは、愛知県ではないし、全国的に見ても
まだまだ少ないので、話題性もあって面白いのでは?と言うことです。


実際こんな事できたな、面白いでしょうねェ~
NTTの光回線すら届いていない、この豊浜で
まちの何処でも無線LANができるなんて
話題性も十分じゃないですか???


私もこの「FON」買っちゃおうかなァ~~
おこずかい、いいですか?
エッ 競馬あてろ?
ハイ、おっしゃるとおりです




最新の画像もっと見る