みっちゃんがやります

私と娘と、ちょっぴり旦那。

たいぱい 2nd Generation

2009年07月12日 | Weblog
この夏、弊社看板商品のたいぱいが
パッケージをリニューアルします


と、随分まえのブログに書きましたが
やっとそのパッケージデザインを公表できるようになりました



まず、パッケージの表面は

たいぱい表


今回のパッケージでは、あえて「鯛祭り」を
前面に押し出すことはやめました。

我々にとって鯛祭りは当然のモノとして存在をしていますが
「たいぱい」を買って下さるお客様にとっては鯛祭りは未知のモノ。

そのお祭りを前面に押し出すよりは
「たいぱい」と言う言葉の持つ「可愛らしさ」を
全体で表現してみよう、と言うことになり
このデザインで落ち着きました



そしてパッケージの裏面も大きく変更しました

たいぱい裏


私のたっての希望で、永和堂の店の地図を載せて欲しい
と言う要望を叶えて頂きました



私がたいぱいパッケージのデザインの
変更をしたいと思ったのは去年の年末でした。
その時、商工会のT氏に相談をしたところ
「年が明け、4月から新しい制度が始まるから
 その制度を使ってみる?」
と教えて頂き、今、こうして、新しいデザインが出来上がりました


このデザイン変更でお世話になった
商工会T氏、コーディネーターのAさん、
デザインを担当してくれた製作会社Uさん
本当にありがとうございました



ちなみに、新しいパッケージの納品は今週末

ブログ会のキャンペーンのCM動画には
ちょっと間に合わないかなぁ~~
でもキャンペーン当日には、バッチリ準備しますよ


たいぱい 2nd Generationの始まりです




最新の画像もっと見る