sepak鳥in札幌→函館→札幌

北海道から、鳥や虫や植物のこと・セパタクローのことを気長に書いていこうと思います。

2010年

2010-12-31 | その他
2010年も残すところあと1時間ですね。


今年はもいろんな鳥、花、動物、虫、山、風景、そして人に出会えて楽しい一年でした。


オオモズ@勇払


ケアシノスリ@勇払


ヒメコウテンシ@天売島


アカアシミツユビカモメ@道東沖


シコタンソウ@定山渓天狗岳


トカチビランジ@二ペソツ山


ヒメチャマダラセセリ@アポイ岳


エゾトンボ@釧路湿原


こうやって適当に写真を載せてみても、いろんな生き物に出会えた一年だったことがよくわかります。

今年で最後になるかもしれない北海道を満喫できた一年であったと思います。


今年一年、お世話になった方々、ブログを見ていて下さった方々、本当にありがとうございました。


来年の春からは何処にいるかわかりませんが、かわらず自然と関わっていくつもりですので、2011年も管理人kuraとブログsepak鳥をよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tommy)
2011-01-01 02:45:26
昨年は本当にお世話になりました。

道東に始まり、最後は勇払まで。

登山にも何度も同行でき、野鳥だけでなく、昆虫や植物に関する知識豊富なkuraさんには、いつも色々なコトを教えて頂いてばかり。
お陰で毎回、本当に楽しかったです!

今年はkuraさんにとって、大きな変化の年。
そんな1年が素晴らしい年になりますように・・・

また落ち着いたら、フィールドでお会いしましょう!

今年もどうぞよろしくお願いします!
返信する
Unknown (Planter)
2011-01-02 22:24:47
お久しぶりです。
あけましておめでとうございます。

昨年はブログにお邪魔することも少ないままでしたが、陰ながら記事から勉強させて頂いていました。

また、どこかでお会いできる日を楽しみにしています。
kuraさんにとって、素敵な一年となりますように。
返信する
Unknown (コッコ)
2011-01-03 12:47:15
明けましておめでとうございます。
昨年12月は大変お世話になりました。
今年もまたどこかでお会いすることがあるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

返信する
Unknown (kura)
2011-01-03 17:47:08
>Tommyさん
こちらこそ昨年は大変お世話になりました。
お陰様で、楽しい遠征がたくさんできました!

道北のテシオコザクラ、道東の花々、天売島の珍鳥達・・・

思い出すだけでにやけてきますね(笑)

春からはどうなるか分かりませんが、また時間が許す限り、弾丸ツアーやりましょう!

今年もよろしくお願い致しますm(__)m
返信する
Unknown (kura)
2011-01-03 17:50:18
>Planterさん
ご無沙汰です!今年もよろしくお願いします。

僕もちょくちょくブログを拝見していました。

今年はお会いできる機会があればいいですね!
返信する
Unknown (kura)
2011-01-03 17:53:15
>コッコさん
こちらこそ昨年12月にはお会いできて楽しかったです!!

今年も3月にお会いするかもしれませんが、その時はまた別の話題を提供できるようにしますね!

それでは今年もよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (nivalis)
2011-01-04 01:28:20
こうして見ると、2010年は素晴らしい年でしたね
鳥も然ることながら、お花がとても印象的な年でした♪

一番感動したシコタンソウ 美しいですね
あまりに綺麗で、見ていると夢見心地になります(*^_^*)

テシオコザクラも印象的でした
白い妖精、テシオコザクラ、忘れられないお花です

他にも超綺麗な虫さんに、素敵な風景まで、多岐に渡るご活躍でした♪

春からは社会人ですね。
自然から学んだ素晴らしい感性を忘れずに、豊かな人生を築いてゆかれることをお祈りしています。

今年はどんな生き物たちが見られるでしょうね。
実り多き年になりますように
返信する
Unknown (kura)
2011-01-11 18:46:38
>nivalisさん
今更ですが、今年もよろしくお願い致しますm(__)m

テシオコザクラもとても印象的でした!
まだブログではちゃんと紹介していないですね・・・
2010年春夏回顧シリーズが完結する前に、次の春が来てしまいそうです(^_^;)

頑張って更新します!!
返信する