sepak鳥in札幌→函館→札幌

北海道から、鳥や虫や植物のこと・セパタクローのことを気長に書いていこうと思います。

滞在中!?

2010-12-31 | バードウォッチング
この冬も道南にやってきたユキホオジロですが、
11月28日以降、確認できていませんでしたが、昨日再び確認できました!!

しかも5羽に増えていましたよーー!

ってことであとは画像でお楽しみください。




一生懸命、ハマニンニクを食べていました。





雪にも降りていました。





堤防にも!




そして目の前に!!


この冬はユキホオジロを楽しめそうです!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tommy)
2011-01-01 02:53:06
関東の人間には耐え難い画像ですね・・・(泣

土日で道南へ飛びたくなります。。

個人的には、5枚目の背景を飛ぶカモメが気になって仕方がありません(汗
返信する
Unknown (kura)
2011-01-03 17:38:53
>Tommyさん
今年もよろしくお願いしますm(__)m

雪ダルマくんですが、2日にも5羽確認しましたよ!
ハヤブサに見張られて、影に潜んでいましたが・・・
返信する
Unknown (nivalis)
2011-01-04 00:49:35
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

新年早々、超カワイコちゃん 嬉しいけれど目の毒、目の毒(メ_メ)

一生懸命ハマニンニクを食べるユキホ、可愛い(*^_^*)
雪の上に降りると、キラキラした雪にマッチして綺麗ですね
頸を伸ばしたポーズも可愛いです♪

堤防の上のユキホにはびっくり!
青い海バックのこんな光景も素敵ですね
岩の上にちょこんと止まっている姿、なんて可憐なのでしょう!
後ろを飛ぶカモメが巨大に見えます(^o^)

ラストの一枚、美しいですね
右側の子が超可愛い 正面顔の子もlovely♪
天使のようなユキホには、純白の雪がよく似合います

この子達、砂崎にいたのですね~。
近くて遠いユキホオジロ、なかなかお目にかかれません。
返信する
Unknown (kura)
2011-01-11 18:43:54
>nivalisさん
レス遅くなってしって申し訳ありませんm(__)m

これは確かに目に毒ですね(笑)

最後の一枚はとても近かったです。
顔を出したら目の前にいてびっくりしました(^_^;)

返信する