sepak鳥in札幌→函館→札幌

北海道から、鳥や虫や植物のこと・セパタクローのことを気長に書いていこうと思います。

2007年 初鳥見

2007-01-07 | バードウォッチング
当ブログをご覧の皆様、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。


去る1月5日に、
今年初鳥見&観光&初詣を兼ねて栃木県の佐野の方へ行きました。
コースは・・・

「佐野ラーメン①」
    ↓
「佐野厄除け大師」
    ↓
「佐野プレミアムアウトレット」
    ↓
「渡良瀬遊水地」
    ↓
「佐野ラーメン②」

でした。

このコースはかなりお勧めです!!
鳥見もグルメも観光もしたい関東近隣にお住まいの方には特に!!

今回は観光地やグルメ系の写真はありませんが、
今度からはなるべく撮ってくるようにしたいと思います。

それにしても佐野ラーメンはおいしかった!!
薄味のスープにちぢれの平麺の絶妙なマッチは最高でした。
今回は「秀吉」というお店ともう一軒行きましたが、
両方ともおいしかったです。

鳥のほうは渡良瀬でハイチュウを♂♀ともに見れました。



今回は昔使っていたニコンの「FIELD SCOPE Ⅱ」での観察でした。
写真もそのスコープとデジカメでのデジスコです。
とびものをデジスコでこのくらい撮れれば上出来かと思います。

他にもコチョウゲン♂、オオタカ、ミサゴ、ノスリ、チュウヒの色々なタイプが
見れて大満足!!
更に天気も良く、
新年一発目からなかなかの成果でした。


めちゃくちゃ遠かったコチョウゲンボウ♂。


なかなか近くに来てくれたノスリ成鳥(多分♂)。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (吉田孝彦)
2007-01-12 13:04:00
去年の夏のワイバード・エトピリカツアーに参加した吉田です(徳之島在住・・・慈愛会徳之島病院勤務の精神科医です)
旅のことを思い出して検索してたら、あなたのブログが見つかって嬉しかったです・・・この冬もXX川にXXXコマドリ飛来したら見に行きますから教えてくださいね
返信する
お久しぶりです!! (クラ@函館)
2007-01-12 18:10:29
去年の北方四島クルーズは最高でしたね!!

この冬は××コマドリは出ていないようです・・・
残念です。

これからもこのブログを含めどうぞよろしくお願いします。
返信する