sepak鳥in札幌→函館→札幌

北海道から、鳥や虫や植物のこと・セパタクローのことを気長に書いていこうと思います。

え~~~い!!

2007-01-23 | その他
久しぶりの更新です。

今日の実験(実験は月~木の週4です)は軟骨魚類の観察でした。

サンプルはエイの仲間、サメの仲間(トラザメ)、ギンザメの仲間です。
僕らの班は今日はエイの観察でした。



エイを手にとってまじまじと観察するのは当然初めてでした。
エイの腹鰭・胸鰭・背鰭・尾鰭の位置を初めて知りました。

こうやって手にとって観察すると、
「エイはサメと同じ仲間なんだなぁ」
って実感できました。

明日はサメかギンザメの観察です。
また写真を撮ってきます!!


最新の画像もっと見る