sepak鳥in札幌→函館→札幌

北海道から、鳥や虫や植物のこと・セパタクローのことを気長に書いていこうと思います。

早春の花たち

2007-04-24 | 植物
その代表がフクジュソウですね。
今年はピークを見る事なく終わっていましました・・・

でもカタクリやキクザキイチゲ、エゾエンゴサク、ナニワズ、ミズバショウには出会うことができました。


【エゾエンゴサク】


【カタクリ】


【キクザキイチゲ】


【ミズバショウ】

どれも撮影時が曇っていたので、いい色が出ませんでした・・・
花の写真って難しい。
マクロレンズを使ってみたい今日この頃です。

更にギョウジャニンニクのおまけも付いてラッキー!!
今度みんなでギョウジャニンニクパーティーします。

鳥の方は、オオルリとセンダイムシクイを初認。
着実に季節は移ろいでいます。


とりあえずの証拠写真です・・・

また、道南らしくチュウサギ2羽とダイサギ3羽にも出会いました。

狙うはササゴイ、ヨシゴイあたりか!?



最新の画像もっと見る