sepak鳥in札幌→函館→札幌

北海道から、鳥や虫や植物のこと・セパタクローのことを気長に書いていこうと思います。

やっぱりすごい!!

2009-12-15 | 猛禽類
ケアシノスリをどうしても見たいという後輩のリクエストを叶えるべく、勇払・鵡川へ!


さすがの勇払・鵡川、コイツが5羽(♂3、♀type2)を見ました!!


こんなに近くで撮れたのは初です!!


目までしっかり見えてます。



これは背中・肩羽に褐色の羽があるので別個体ですね。



もう一個体は撮れませんでした・・・


他にも色々見れたので、またおいおい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nivalis)
2009-12-15 18:25:50
ハイチュウが5羽ですか!!
凄いですね~、さすが勇払・鵡川です(@_@)

ハイチュウ君、綺麗ですね~~
白と黒とグレーの美しい配色、頭を少し下げた飛び方も素敵♪

写真も近くて綺麗に撮れましたね!
目までしっかり写って素晴らしいです
返信する
Unknown (kura)
2009-12-22 13:44:45
>nivalisさん
レス遅れて申し訳ないです・・・

ハイチュウ♂は今まで何度も見てるけど、こんなに近くで見れたのは初めてで感動でした!!

同時にかなり神経質な鳥であることも再認識しました。
猛禽に限らず、観察に際して鳥への配慮は常に頭に置いておかなければいけませんね。
返信する