sepak鳥in札幌→函館→札幌

北海道から、鳥や虫や植物のこと・セパタクローのことを気長に書いていこうと思います。

やっぱりすごい!! Part Ⅱ

2009-12-23 | バードウォッチング
今年も鵡川にツメナガホオジロが来てました!!

去年・一昨年と大群で飛来していましたが、今年はとりあえず6羽でした。
写真に撮れたのは1個体、綺麗な成鳥でした。



お腹の白が美しいですね!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nivalis)
2009-12-30 13:02:41
ツメホ、可愛い~
お腹の白も綺麗だし、顔にうっすらと黄色みがあったり、羽の模様もくっきりで綺麗ですね
Tommyさんの報告では、その後増えているようですね。
私もお正月に見に行きたいと思います。

【年末のご挨拶】
今年はユキホオジロに始まり、興奮して騒いでいるうちに一年が過ぎてしまった感じです。
躍動感のある素敵な写真で、海鳥という新しい世界も見せて頂き、とても楽しかったです♪
ありがとうございました。

年末年始はご実家に帰省されるのでしょうか。 しっかり親孝行してきて下さいね。
来年も『sepak鳥in函館』の元気なレポートを楽しみにしております。
それでは、良いお年を!
返信する
Unknown (Tommy)
2010-01-02 02:25:38
あけましておめでとうございます!

昨年は道南のユキホに始まり、沖縄、北方クルーズ、さらには年末の道東と、本当にお世話になりました><

忙しい年になるかと思いますが、機会があれば是非ご一緒させてくださいね^^

今年もどうぞよろしくお願いします!
返信する