sepak鳥in札幌→函館→札幌

北海道から、鳥や虫や植物のこと・セパタクローのことを気長に書いていこうと思います。

今年もきました

2009-12-08 | 猛禽類
コチョウゲンボウです!



雄の綺麗な個体です。


最初は少し警戒していたけど、徐々にリラックスしてきて、最後はもさっとしてました(^_^;)


例年多い日だと1日に3羽くらい見る日もありますが、今年はそんなに見ません。

というより例年ほど探しに行けてません(^_^;)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nivalis)
2009-12-08 17:46:20
コチョウゲン、可愛いですね
綺麗な雄成鳥が見られて良かった♪

少し小首を傾げたような正面顔がたまりません(*^_^*)

もさっとすることなんてあるのですね(笑)
そんなにリラックスして大丈夫なのでしょうか。

今年の冬はお忙しそうですね。 寒いので身体に気を付けて頑張って下さい。
返信する
Unknown (kura)
2009-12-12 16:02:59
>nivalisさん
コチョウゲンは可愛いですよね!!

♂だとお得感も倍増(笑)


最近はなかなか平日に鳥見に行けないです・・・って当たり前ですけど(^_^;)

もっと通いたいのですが、なかなか行けないもんですね。
返信する