sepak鳥in札幌→函館→札幌

北海道から、鳥や虫や植物のこと・セパタクローのことを気長に書いていこうと思います。

小泉岳-白雲岳

2008-10-12 | 登山
まずは小泉岳から白雲岳に向かいます。


白雲分岐からお鉢平方向を見た景色。
一番高いのが多分北鎮岳。
北海道第2位の山です。


ここから白雲岳を目指します・・・って言っても30分くらい(^_^;)

途中、ウラシマツツジの紅葉が綺麗!!


振り返った景色はこんな感じ。

右のはげ山がたぶん烏帽子岳、その左は黒岳・・・かな??


小ピークを越えて白雲岳まであと少し。

ここが平原みたいになってていい感じ。

白雲岳側から見るとこんな感じ。

夏場はお花畑になる。


ガレ場を登りきると白雲岳山頂に到着!!


7月に登ったときも白雲岳山頂からの景色がかなりいい感じだったんですが、
今回もなかなかでした。





白雲岳~白雲避難小屋と下山時の写真はまた次の機会に・・・


最新の画像もっと見る