sepak鳥in札幌→函館→札幌

北海道から、鳥や虫や植物のこと・セパタクローのことを気長に書いていこうと思います。

091122 ホイグリンカモメ juv.

2009-11-29 | カモメ
激熱モンゴル3rdが出た日には、激熱なホイグリンjuv.も出ました!!

それがこちら・・・


横長な体型が印象的です!!

下面がボタボタした感じもイイ感。

肩羽・雨覆の羽縁の白が細くて鱗状なのもさらにいい感じ。

大雨覆がかなり黒いのもさらにさらにいい感じ。


そして・・・

内側初列もかなり黒い!!!!

内側大雨覆に若干白色部が多い気もするけど、全体的にはとてもいい感じだと思います。



尾羽の黒帯は細めだけど、これは関係ないみたい。


この個体は見つけた瞬間、びびっときましたね!

ってことでもう一枚。



最後に一応翼下面を・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nivalis)
2009-12-01 18:36:13
ほんと、体型、下面のボタボタ(^o^)、整った鱗状斑に大雨覆の黒、激熱な個体ですね(笑)

飛翔も綺麗で素晴らしい! 静止から飛翔まで、撮影は大変ですね。

それにしても、ホイ君の幼羽、綺麗です!
翼下面の1枚も凄い! 思わずモンゴルjuv.の下面と比べてしまいました(^^)
返信する
Unknown (kura)
2009-12-02 01:48:14
>nivalisさん
確かにホイグリンjuv.は綺麗ですよね!!

オオセ<セグロ<ホイグリン、モンゴルって感じですかね(笑)

もうちょっと内側大雨覆が黒いといいんですが・・・
返信する