『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『家族のために!?』 中丸 (晴れ)

2021年09月08日 | サイパン情報

 

じゃじゃーん

スティミュラスカードマーン

 

ええ、お国から$500のお小遣いを頂きました。

 

『クレジットカード・・・

 大丈夫か

と、

な~んも知らないアナログ人間、

昭和代表ニコニコ現金主義の私は

別に前みたいに小切手で良かったのにと

思っていたのですが、

物知りな大人達に教えて頂きました。

 

この度4回目となる現金給付。

全て経済刺激策の名の元に

(スティミュラスってそういう意味らしいです)

これまで3回は合衆国様が

支給してくれておりました。

で、

今回はなんと、北マリアナからの

支給なんだそうです。

 

3回目までの現金給付ですと、

サイパンにたくさん住んでいる

家族思いでなお国の方々。

そう

【海外に出る】

イコール

【外貨で稼ぐ】

つまりは

【母国に送金(仕送り)】

 

が、既に国策ともいえるレベルで

常識化しているフィリピンの皆様は

あっという間に母国に送金しちゃうんですって。

 

『これじゃあ地元の景気が刺激されないぜ

 

ってことで今回のこのカード。

なんと北マリアナ国内でしか使えません。

ハイテク

 

まあ、能天気なサイパンの人達ですら

0.5秒で思いつくであろう、

【$500分のお買い物を代替】

という方法など、

抜け道はいくらでもあるんでしょうけどね

 

ひとまず、

私にとってはどちらでも

構わないわけでございます。

余裕でココで使っちゃうから。

 

で、南国ボケMAXだこりゃと思ったのは、

もらって即、

『ココで使えばいいんでしょ

って、

ココで張りきって

アマゾンで使おうとしたこと。

使えないに決まってるじゃんね

 

 

S2CLUBサイパン店 ライセンス講習ブログ>>

S2CLUBサイパン店 体験ダイビングブログ>>

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら


最新の画像もっと見る