『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『おめでとう』 若杉 (はれ~曇り)

2011年09月19日 | 今日のサイパンのダイビング

こんにちは~

 

すっかりブログアップが遅くなってしまいました

毎日満員御礼のサイパンより若杉です

本日のブログは、昨日からライセンスコース担当なので

講習風景を載せたいと思いまーーーす

お客さんは5名様

オーーーールレディーースですよ~

とっても元気な皆さんで、講習中は常に笑い声が絶えずに聞こえていました

コチラの皆さんでーーーーす

楽しくお喋りしながらのセッティングはなんともいいもんですね

みんなで協力しあってセッティングをしたので間違えることも無く

バシッとセットしてくれました

無事にセッティングを終えて海に出発

肝心の水中はというと・・・・・・・。

ホバリング完璧でーーーース

皆さんとってもお上手でした

その後はこの通り

全員そろって中層をスイスイーーっと泳いでましたね

皆さんセンスのかたまりなようです

一人一人の余裕シャクシャク写真を撮ったのでのっけまーーす

       まいまいさん               なえさん

       さちえさん                 えりさん

       ひろこさん              みずきさん

 

一緒に潜っていたラス君と組長もついでにパシャリ

 

ラス君はマスクもとってけわしいお顔で写ってくれました(笑)

組長は『私はいいです』ってな感じで逃げていましたが

カメラを向けたらのりのりで写ってくれました

アザーーーーース

すべてのスキルを無事に終えて、皆さんそろって見事ライセンス取得です

 

おめでとうございまーーーーす

 

次回はファンダイビングで遊びに来て下さいね

次回の来島楽しみに待ってまーーーす

 

本日のポイント

ラウラウ、オブジャン、グロット、ナフタン、アイスクリーム、沈船

海況も落ち着いていていい感じのサイパンでーーーす

 

 

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら>>


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました~! (さち)
2011-09-20 14:20:01
若杉さん
二日間お世話になりました!
初日から色々とやらかしてしまってスミマセン…笑
無事cカード取得出来て良かったです:-)
次は伊豆でビギナーツアーに参加しますっ!
返信する
ありがとうございました~! (さち)
2011-09-20 14:21:41
若杉さん
二日間お世話になりました!
初日から色々とやらかしてしまってスミマセン…笑
無事cカード取得出来て良かったです:-)
次は伊豆でビギナーツアーに参加しますっ!
返信する
さちはさちえではなくさちです!! (なえ)
2011-09-20 14:31:37
最初潜り始めたときに突然すごく怖くなってしまったけど、若杉さんが落ち着かせてくれて無事に潜れて良かったです!!

かっこよくて、頼りがいのある先生に教われてよかったです!!

ダイビング続けたいと思います!
ありがとうございましたー♪
返信する
ぺとぺと (なま子)
2011-09-20 14:32:52
若杉しゃん
二日間ありがとうございました!優しく教えてくれて嬉しかったです!色々ノリツッコミもしてくれて楽しかったです。何回もだまされそうになりましたが…(笑)
オブジャンビーチすっっっっごく綺麗でしたぁ!ちなみになまこはまだ取れません(笑)
またお会い出来る日を楽しみにしてまーす(^-^*)
返信する
ありがとうございました! (まい)
2011-09-20 14:46:54
2日間ありがとうございました!
お陰様でみんなでライセンスをとることができました。
人生初ダイビングの先生が若杉さんで良かったです☆
みんなでダイブマスター目指し
ます♪
またお願いします^^

あと、最後にみんなで夕日をバックに撮った写真を頂けたら嬉しいです!お願いします!!
返信する
Unknown (waka)
2011-09-23 17:04:55
さちさん

何でコメント2つ??(笑)
ライセンス合格おめでとうございます。
これからいっぱい潜ってダイビングをエンジョイして下さいね!!
ビギナーツアーもきっと楽しく潜れると思うので忘れないうちにみんなで遊びに行ってみてください!!

なえさん

合格おめでとうございます。
是非是非これからもダイビング続けてくださいね!!
そんなにヨイショしてくれちゃって何がほしいんですか(笑)
また一緒に潜り日を楽しみにしているのでみんなで必ず帰ってきてくださいね!!

なま子さんへ

合格おめでとうございます!!
ナマコはきっとこの先一生取れないですよ(笑)
もし取れてしまったらまたサイパンに付けにきてくださいね!!
ナマコ抱えて待ってまーーーーす!!

まいまいへ

合格おめでとうございます。

ダイブマスター目指しちゃいますか!?
見事取得したら是非是非ガイドしてくださいね!!その日を楽しみに待ってますよ!!

写真なんですけど、SDカードが破損してしまいデータが取れなくなってしまったんです。
ごめんなさい。
返信する
日本は寒いです。 (菜ま子)
2011-09-24 14:54:37
コメント返しありがとうございます。
そういえば、免許取った夜は、若杉sanお勧めのレストランでお祝いしましたU+203C美味しかったですU+266Bさすが~☆

未来サイン実現すべく、サイパンに戻らないと!
ではでは、日本に帰海した時は皆で潜りたいでーす( ´ ▽ ` )ノ
返信する
どうもありがとうございます^^ (まい)
2011-09-25 23:15:09
お返事&お祝いありがとうございます^^
ガイドですかぁ。。。若杉さんのような素敵な先生になれない気はしますが頑張ります!!

写真、残念ですけど了解ですb
また次回行ったときに先生も撮らせてもらうので、よろしくお願いしまーす♪
ではではその時まで、お元気でいてくださいです☆
返信する