『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『愉快な講習』 若杉 (~快晴~)

2010年09月07日 | 今日のサイパンのダイビング
カントリーロ~ド
このみ~ち~

さっきからずっとこのフレーズが僕の頭の中にながれています

さっき移動中の車内で、お客さんが口ずさんでいたからです
きっと、今日寝るまで流れてそうだな

なぜこの曲かと言うと、帰り道の途中に見えた夕日がなんともキレイで
その夕日を見た時に、お客さんの頭の中で耳をすませばの朝日のシーンが
頭によぎり歌ってみたそうです。


良いですよね~あのシーン僕もあのシーン大好きです


日本にいる時に、あの丘のモデルになった場所を
見に行ったりしたのを思い出します

また行きたいな~


あっ前置き長くなってしました。

どうも、若杉です。


さてさて、本日ですがオープンウォーター初日の担当でございます。

お客様は7名様

久しぶりの大人数ですね

なので、得丸氏と一緒に講習開始です


人数が多いので4人チームと、3人チームに分かれました
ご夫婦で遊びにいらしてくれたSさんご夫妻と
仲良し2人組みのMさん、Mさんをご紹介します



僕若杉がご一緒させて頂きました


そして、職場の仲間と遊びに来てくれたIさん3名様
得丸氏チームとなりました
こちらの皆さんでーす




んんん

2人しかいない

3名のはずじゃっと思っていたら、遠くの方から・・・。


まってぇ~~~!!






はい。

若干1名が出遅れていました



まぁ~そんな感じの愉快な講習が開催されております


肝心の水中はと言うと・・・。






しっかりと手順を覚えて、スキルも順調にこなしてくれました

明日もこの調子で楽しく講習しましょう

ではでは、本日はこの辺で。


本日のポイント

ラウラウ、パウパウ、ナフタン、パイプ




 お知らせ 

5月1日からサイパンではフォトコンテストと政府観光局主催の
ダイビングキャンペーンが始まります

限定サイパンだオリジナルグッズや、
2ダイブ付航空券など素敵な賞品もらえちゃいますんで
是非遊びに来てくださいね

詳細はサイパン店ホームページ・最新ニュースをご覧下さい



S2CLUBサイパン店 トップページはこちら>>


最新の画像もっと見る