『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『テープで直せる。』 (晴れ)

2022年06月30日 | サイパン情報

 

先週くらいから、

商業用の港になんだかかっちょいい

海軍の船が停泊していました。

インディペンデンス級沿海域戦闘艦の

USSジャクソンって船らしいです。

 

ちゃんとステルス性能を有した

軍の船って初めて見た気がします。

 

とっても珍しいトリマラン(三胴船)で

たぶん安定するのと、

デッキが広くとれるのが利点です。

こんな感じ。

 

戦艦ってあまり見かけない気がするので、

機銃とか、後部にはヘリコプターもいて

私を含め、

その場にいた男子ダイバーは

夢中で写真を撮っておりました。

 

ちょっと調べてみると、

なんと同型船12隻の内、

半数の6隻で船体に亀裂が入ってしまったという

どうやらちょっぴり失敗してしまったみたい。

 

そういや、良く見てみると

よ、養生テープじゃないよね

ちゃんと溶接して表面塗装してるよね

 

『アメリカ人=なんでもテープで直しちゃう』

勝手にそんな印象持ってしまっているので

無駄に心配してしまいました

 

 

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら


最新の画像もっと見る