『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

ダイビング日和☆(中西暁大/天気良好)

2007年06月13日 | 今日のサイパンのダイビング
みなさまお久しぶりです
一週間ほど前に日本から戻ってまいりました中西です

日本では黒い黒い友人に言われ、、、
サイパンでは白くなったスタッフに言われ、、、
少し複雑な毎日を送っていました

そんな変化はしてないと思ったんですけど、、、ねぇ?

どーでもいいことついでにもうひとつ

最近個人的に『禁煙』を始めました
コッソリ続けると失敗しても恥をかかないかなぁ~とも思いましたが、
初トライにして今のところ全然禁断症状?とか出てないです
やめれそう

さてさて、どーでもいいことはこのへんにして

海です

バンザイクリフです

スポットライトです

グロットです

今日潜ってきました

実は、バンザイなんて、一年いるのに初めてさんだったりして
なかなかダイナミックな地形やなーなんて普通に感動してました

一年ぶり2度目のスポットライトなんて
潜る直前に雨
かなり慌てましたけど、中に入ってみるとクッキリ光差し込んでて
みなさん存分にスポットライト浴びてました
写真はサイパン大好きっこのTさんから頂きました。

3本目のグロットは光のカーテンが素敵すぎて、、、

こりゃあもう写真でみるよりも
是非ともご自分の目で見ていただきたい光景でした

北方面がこんな感じなので
サイパンはホンマにベストシーズン真っ只中です

グロットの光のカーテン・北方面は夏季限定ポイントですので
どうぞお早めにいらしてくださいね

本日のその他のポイント
パウパウビーチ
ラウラウビーチ
ウィングビーチ

ビーチポイントどこでも潜れます
日差しが強くなってきましたので日焼け止めは必ず持参しましょう

それではまた
明日もいいダイビングができますように

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら>>





最新の画像もっと見る