『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『休み気分』 中丸健太郎 (晴れ)

2016年04月21日 | 今日のサイパンのダイビング

 

頂いちゃっいましたよねー、3連休

メインイベントは大好きなポテトチップスの食べ比べ。

濃い味派な私はやはりBBQ味に手が伸びます。

初めて試したREDUCE FATは『味がしないじゃーん』と

二度と手にすることはないでしょう。

で、やっぱり普通バージョン塩味が断然ナンバー1

 

・・・

 

そうだす。

食べる 寝る テレビ を繰り返す最高の3連休でした

 

良くお客様が、

『現実モードに戻れるかなー。』

なんておっしゃいますが、

毎日楽しくダイビングという、低めのハードルな現実にですら

戻れずじまいの私です。

 

 

が、意を決してお店番を抜け出しファンダイブへ

オリンパスの顕微鏡モードのすごさを実感してから、

とんとご無沙汰なマクロレンズをつけて潜って参りました。

さすが一眼

って写真を撮れたら良いなぁって思ってはみたんですが、

なかなかどうしてそうでも無い感じです

 

眉毛っぽい模様がかわいいサンゴテッポウエビ。

こういう隙間こそ小さいカメラの方がむしろ向いてるのか???

と疑心暗鬼な気持ちを抑えて頑張ります。

 

そしてこちらは、

リュウグウベラギンポ。

こんなきれいなのは一瞬だけで、

目でボーっと見てるとただの白くて細長い小魚です。

男子が頑張ってアピールしたり、威嚇する時にこうなるらしいんですが、

サイパンでは年中こんな感じです。

年中アピール 肉食系男子です

 

 

最後になぜか波間に漂ってしまったアオフチキセワタ。

さては一緒に潜っていたソナが漂わせたな

と、聞いてみたら、

『潜降したらもう漂ってました』 とのこと。

こんなに粘着力強そうなシロップ出てるのに何がおこったんでしょう。

結構泳げそうなフォルムなのに全く泳げる気配はありませんでした。

もちろん、そおっと着底させましたよ。

 

そしてソナ。疑ってゴメンナサイ

明日カメムシの匂いが体から漂っても私は許すよ

だから許してくださいませ 

 

 

 

 本日のポイント

 ナフタン・オブジャン・オレアイ

 コンディション

 まだ風が有り波が残っております。

 

 

 

サイパンPRムービー完成しました

よかったらもう少下へ~

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

S2CLUB SAIPAN PRムービー完成

こんなキレイなサイパンの海で皆様の大切は思い出作りをサポートします!!

※スマートフォンからはご視聴いただけませんのでご了承ください。

 

GoProレン

タルキャンペーン中

※GoProに対応した転送速度を搭載した16GBのmicroSDカード付き

 

難しいとか思われがちなGoProですがワイドなレンズが標準装備なので

だれがとっても広角できれいな動画が撮れる!

 

簡単操作!

スタッフが使い方を説明しますし、撮るより写りたい派の方はスタッフが撮りますよ~

 写真

それに、なんてったって高画質!!

 

こんな動画をあなたのお家の

玄関に

リビングに

寝室に

 

$50

いまだけですよ

 

 

 

S2CLUBサイパン店 ライセンス講習奮闘記>>

S2CLUBサイパン店 体験ダイビングブログ>>

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら>>

 

 

 

 


最新の画像もっと見る