『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『アースディ②』 (晴れ)

2022年04月23日 | サイパン情報

 

きれいな海と、

汚いごみ

今日も拾ってやりました

 

昨日今日と島中掃除の2日間キャンペーン

いうことで本日は、

Island Keepers CNMIチームの皆さんと

ご一緒にシュガードック近辺に攻め込みます

 

良いことをすると

気分も晴れ晴れになることが

ほとんどだと思っていたのですが、

この2日間ほど喫煙者であることが

後ろめたいことはありませんでした

 

一緒にゴミ拾ってたお子様がね、

『タバコ吸うのはダメな大人だね

って。

 

・・・

 

『タバコの吸い殻を捨てちゃうのは

 ダメな大人だよね。』

って、そんな微妙な日本語の違いなんて

伝わらないよね

 

で、1時間くらい拾ってたら、

お隣さんにもゴミ拾いグループさん。

しかもただならぬリッチ感

 

ええ、気前の良い大人への

嗅覚には自信があります

 

『おい、お前ら朝マックたんまりあるから

 食べてきな

 

おお、神よ。

今日も餓死せずに生きられました。

感謝です

 

ということで、

私もいつかはビッグマック100個くらい

差し入れできるようなステキな大人、

いや、大人の期限はもうすぐ終わっちゃうから

ステキなおじいちゃんになりたいと思います

 

 

 

S2CLUBサイパン店 ライセンス講習ブログ>>

S2CLUBサイパン店 体験ダイビングブログ>>

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら

 


最新の画像もっと見る