『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『キュービックフィート』 (晴れ)

2022年04月24日 | サイパン情報

 

サイパンにも数か所

採石場みたいな場所があるんですが、

私がサイパンへ来てから20数年、

空港から出てきた道から見える山が

どんどん削られてあからさまに小さく

なっている場所があります。

 

偶然にもそこへセメント用の砂を

買いに行く機会がございまして、

まあ、広大

上の写真の中央に重機がいるんですけど、

日々少しずつ削っていったら

こんな穴になるのね~と

感心もひとしきり。

 

で、

『砂くださーい

ってお願いしたら、

『1cf(キュービックフィート)$46ね。』

ってことで、

さっぱりどのくらいの量か分かりませんが、

とりあえず2つ頂くことに致しました。

 

で、実際に取りに行くと、

『じゃ、1cf行くぞー』と、

うわー、結構大体で測るのねー

ほんで、

ざざーっと

2割くらいこぼれてますから

$9.2返してくれ

 

が、

2割こぼれて良かったかもと

ちょっと思っちゃったのが、

サスペンションもタイヤも限界です

1㎝のでこぼこですら、

当たっちゃいけない所が

当たってる音がしてるし

タイヤなんて見たこと無い形に

 

蟻の様なスピードでようやく目的地に

着きましたが、

『はて、どうやっておろすのじゃ

と、殿ばりにのんきに構えていたら、

普通にシャベル渡されたよね

 

今晩はバンテリンまみれになって

布団に入りたいと思います

 

 

S2CLUBサイパン店 ライセンス講習ブログ>>

S2CLUBサイパン店 体験ダイビングブログ>>

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら

 


最新の画像もっと見る